白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-36 ここにきて上の中にランクアップ?

今まで自分の立ち位置は上の下だと思っていた。中級者帯ではまず負けないし、最上級プレイヤーにも一矢は報いれる。だからギリギリ上級者?みたいな。だけど最近凄く調子が良くてですね、これは1ランク上がったかなと。なんと最上級者層の方に6:4までもっていけれたのですよ。かつては9:1、8:2が基本だった相手に、ですよ。他にも5:5、6:4で微妙に負け越ししてた人に大きく勝ち越してしまったり、8:2ぐらいで勝ち越している人に10:0してしまったりとなんか凄いことになってる。こうも調子がいいとこれは認識を改めた方がいいのかなあ、と。単に5発売直前なので今更4に本気なんて出してないよー、なだけなのかもしれないけど。
それにしてもよくここまで成長したものだ。今だったらあの伝説のエイミ使いの人ともいい勝負ができるのではないか。5が発売されたらまたキャリバー再開してくれないかなあ。もし再会できたらこの3年半実戦で磨きぬいた動きを披露するのだ!って、5になったら多かれ少なかれセオリーはリセットされてしまうからまた完敗してしまうんだろうなあ。多分新キャラで来るだろうからきっと意味不明連携でやられてしまうんだ。5のソフィ後継キャラのピュラの性能次第でもあるだろうけど…。どうなるんだろうね、ピュラ。4ソフィ的な常時プレッシャーを相手に感じさせる性能なら助かるが…。ああ、今回は強キャラバッシングされてもめげませんよ。当時はバッシングしてる人達の技量が解らなかったからそういうものなのかと流されたけどもう流されないぞ。真の強者はキャラ性能に文句言わない、これが4の対戦で学んだことですから。まあ、アルゴル・ヒルダ的な規格外キャラがまた生まれる可能性はあるけどそれにピュラはまず該当しないだろうから安心だしね。というかヒルダは普通に5に参戦したままなんだけど大丈夫なんだろうか?4の別ゲーキャラのまま、ってことは無いと思うんだけど…