白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

インフィニットアンディスカバリー -9 消化試合開始

ベリハの開幕終了。たしかになんじゃこりゃ?、なバランスだったけどそう絶望的なものではなかった。所詮RPGですから滅茶苦茶な難易度なんてまずないんですけどね。今後もエドアルドとユージン加入まではそれなりに辛いだろうけどこの二人が加入して装備品を作れるようになったら完全に終了ですね。ではまったり進めていきましょ。
ああ、それとトウマの加入問題だけど、やっぱり無しかなあ。エドアルドとアーヤは確定になるから残りの1枠は空いているんだけどやっぱり軽装備ってのがネック。というかですね、軽装備者のための魔法無効化アクセサリーを作るのが面倒なのですよ。重装備なら簡単にイクリプスレギンスを作れるというのに軽装備と魔装備では面倒なことこのうえない。ベリハ周では極力無駄を省きたいので悠長に素材集めなんかやってられん。そんなわけでやっぱりバルバガンで行きます。まあ、本編ならなんとか活躍…、それも難しいよなあ。本編はコマチとユージンがこれまた確定で、二人とも火力不足だから残りの1枠は安定火力なエドアルド一択になってしまうわけで。いや、鍵空け不要ダンジョンであるラストダンジョンならコマチの代わりに加入させても問題無いはず。装備もコマチの軽装備が流用できるから無駄にならない。よし、これで勝つる!…正直加入時期がエドアルド離脱と同時に加入だったら普通に使われるキャラだったよね、トウマ。よりによってエドアルド再加入のすぐ後に加入とか悪意しかないだろ。