白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックス -1 これがSSαクオリティだ!ケースからしてイカレちまうんだ!

自分は基本的に必要な時が来るまで買ったゲームの封は開けないタイプ。なんとなく放置しちゃうんだよね。ただ、中古の場合は痛み具合を調べるために即開けしますが。そんなわけでロスオデをチェック。うん、大丈夫だ。せっかくなので同時に届いた萌え萌え2次大戦もチェックしておくかあ。うん、大丈夫…、じゃないッ!?なんかケースの留め部分が歪んでいて閉まらないんですけど…。開封前は問題がある様には見えなかったのになぜこんなことが…。っていうか初めてなんだけどケースの初期不良って。ケースを覆ってるフィルムにはなんの跡も残ってなかったから保管・輸送時に出来た物じゃなくて製造時に出来た物っぽい。肝心のディスク(インストールと起動確認)と説明書には不良は無かったから良いのかもしれないけどなんか不安だ…。とりあえず出品者には初期不良の為交換、または返金を望んでるとのメールを送っておいたけど果たしてケースの不良程度で取り合ってくれるのだろうか?クレーマー扱いされちゃう?けど、こっちは新品を買ったんだから何の傷も無い物を望むのが当然のはず…。ああ、それにしてもこんなことになるのだったらせめてリアル店舗を持ってる所から買えば良かった。なんで個人出品者から買っちゃったんだろう。今後の対応が不安だわ。出品者評価ではまったく問題無かったとはいえやっぱり個人だからなあ。
タイトルで煽ってるけどケースの初期不良なんてシステムソフトアルファーにはなんの責任も無いよね。それは理解している。けどさあ、プログラムがバグだらけなのは覚悟の上の購入だったけどまさかケースまでバグってるとは想定外だったわけで、正直ビビってます。これはマイナーゲーに深入りするな、っていうお告げなんですかね?だけど自分好みのメジャーゲーなんてどの機種でも飢餓状態なんでこんなマイナーゲーで糊口をしのぐしかないのよ。