白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

かつてない積みゲーの予感

中古ロスオデ・新品ロスオデ攻略本・新品萌え萌え2次大戦、補充完了。仕入れ値は700・1680・4000也。ロスオデについてはともかく萌え萌え2次大戦については相当発注に悩んだけど覚悟決めました。これでついに超絶ドマイナー&レアゲーが我が手に…。これをコンプすればきっと皆の注目を集めること間違いなし!まあレアゲーとか関係無しに本編がそこそこ気になっていたのでこれで良し。なんか評判的には超劣化したスパロボっぽいゲームらしいのでいい加減スパロボライクなゲームに飢えていた自分には丁度いいのでしょう。しかしプレイ時期はいつになるやら。インアン→ストパン→ロスオデの流れにトロピコ4も入るし、流れ次第ではキャリバー5も入りそうだ。まあ、やるゲームが残ってるというのは良いことですが。
ああ…、それとIF関連についてだけど…、完全に駄目そうだね。箱ラインは全て切ってPS3に絞ったとしか考えられん。2月・3月に連続新作リリースとか凄すぎ。というか大手を超えてるでしょこのペースは。いったい何が起きてるんだこの会社…。ただね、稲船ネタはNGしょ。あんな発狂したとしか思えない汚いおっさんを前面に出すとか何を考えてるのか…。この意味不明さがIFクオリティと言えばそれまでだけどどう考えても美少女キャラとの相性は最悪でしょ。ネプ2の一発ネタで終わるものだと思っていたのにここまで引っ張るとはまさに予想の斜め上。これが真のIFクオリティなのか…
まあ、これでPS3購入カウントが2になったのは確定なのかな。一応今月末までは夢を見たいけどこの流れでは…。が、ハード購入の境目になるどうしても欲しいソフトの3本目が未だおらず。箱の旧作発掘も13年まで続けれそうだし、うーん。