白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

雑記

①キャリバー5
遂に待望の魔法使い系キャラ、ヴィオラ参戦すか!これはキャラクリ熱が熱くなるな…。それも使用武器がオーブ(と爪…か?)とかわかってらっしゃる。杖ならキリクで間に合ってるもんね。召喚士のツヴァイといいこれで一気にバリエーションが広がるよ。もうこれは神ゲー確定でいいんじゃないかな。ちょっと前まではヒルダやマキシが全然老けてなくてモデリング使いまわしすぎ大丈夫か?な、不安はあったもののこれで一気に吹き飛んだ。安心して発売日を待ちましょう。
しかしオーブか…。これはフレイを作れってことですね、わかります。武器種に透明のオーブがあればまさに透器といえるがさすがにそれはバランス的にアウトだろうなあ。純魔法使い+クリスタル(オーブ)なのでパラセにも合うな。爪を使った動きもあるからクラリーチェもいいかも…。
それとなっちゃん、非常にかったるそうな不真面目ボイスでいい感じです。これは忍者スタイルで戦い抜かざるをえないな。4のタキはどうにも使いこなせる気がしないけど5になったら忍者も頑張ろう。
最後に声優。また変更?とりあえずアイヴィーとマキシは変更確定とか。そしてヴィオラ生天目とか。じゃあエイミはどうなんの…。リストラ?あと生天目と言えば今まで自分の中ではキャラごとに声質が違いすぎて特定困難声優だったんだけどインアンのアーヤで初めて特定余裕でしたになりました。オトメのジオールとまんま同じですね。ああ、新谷良子はいつもどおり特定余裕だったよ。これぐらい特定しやすいのが最近の声優なんだよね。生天目は昔の声優っぽいから困る、声優音感遊びをする者にとっては。
DOA5
作るんですか…。抜け殻と揶揄されっぱなしの現チーニンの人達だけどどうなるでしょうかね?3DSDOAは結構悪くないみたいなのでこっちもそこそこに仕上げてくれるかも。というか鬼畜実績好きの板垣氏が抜けたから実績厨的には試し買いの確率が僅かに発生した。そんなわけで今後の動向をチェックさせてもらいますよ。
って、この抜け殻の人達の作ったPS3版ニンジャガ2って鬼畜トロフィーやん…。やっぱりスルーか?けどキャリバー以外の3D格闘もちょっとやってみたいしなあ…。どうしましょ。
③FF10HDリマスター
PS3とVITAで発売決定!…箱にも来ますよね?発表の場がソニーカンファだから箱の名前を出さなかっただけですよね?けどTGSでも箱版には言及されなかったし…。けどまだ作り始めたばかりみたいな状態だからこの先どうとでも動く可能性はあるし…。いや、もちろんFF10には何の興味もありませんがこの後に続く可能性大の12のことがありますし。まあ注視対象ですね。
ところでどさくさにまぎれてVP2のHDリマスターの可能性が…、とか言ってるやつなんなの?そりゃ素材的にはもっとも手間のかからないものが残ってるけどFFナンバリングみたいな需要は無いんだからあるわけないだろ!まったくこんな噂が広まってしまうとまるで自分が自演してるみたいじゃないか!
お願いします来てください
お願いします来てください
お願いします来てください
お願いします来てください
お願いします来てください
そしてVP2HDリマスターで勢いをつけてVP3来てください。もし来てくれたらもう絶対スクエニ死ねなんて言わないよ。笑顔でソーシャルゲー業界に送り出すよ。だから、だから…orz
迷宮クロスブラッド
前から思ってたんだけどキャラデザが微妙な気がする。なんかふくれっつらというか…。特にオペレーターっぽい青髪の人とか凄い違和感。まあ購入確率はかなり低いので外野の意見ですが。
しかし円卓高止まりですなあ。国内箱市場でも適正な予算で立ち回れば商売が成り立ってる、ってことなんでしょうか。
⑤銀銃
配信されたけどポイントが足りないしトレジャー信者でもないので現状スルー中。っていうかインアン消化中ですし。というかゲーム性には一切関係無いとは言えやっぱりキャラデザ厳し過ぎます。こんなのでOKとか90年代は凄い時代だったなあ…
⑥オトメXのDLC凍結?
ソースはツイッター。だがこのどうしようもないgdgdっぷりからしてそりゃそうなるわなあ、と思ってしまうのが現状。これで凍結が本当なら稀代のクソゲーに加え詐欺ゲーにもなれますな。ココロと追加ステージとは何だったのか。まあ追加ステージはともかくとしてココロについてはジンクスがあったからなあ、ベルモンド家の女という黒歴史が確約されるものがね。ソニア・ベルモンドェ…
トロピコ4
おい発売日情報。ローカライズ決定の一報からこっち全然続報が無くてちょっと不安。街ingメーカーとか言う同ジャンルゲーはすんなり発売日が出たというのにこっちは放置中とかどういうことなの。というか絶対この両タイトルって発売日がニアミスするよね。相変わらずの発売間隔調整能力の無さには敬服するわ。
⑧happy wars
なんか面白そう。グロくないキャッスルクラッシャー的な何かなんだろうか。とりあえず期待。
⑨第二障壁は9/27
ここを突破されると戦況はいよいよもって最終局面か…。ほんと、出るかどうかわからない後発移植を待つのは地獄だぜ!早く奇跡の移植発表か玉砕のアガレスト3発表で楽になりたいorz