白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

インフィニットアンディスカバリー -1 あまり乗り気ではない状態でのスタート

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)

インフィニット アンディスカバリー(特典なし)

一度はスルーしたゲームなので仕方なし。今後の盛り上がりに期待ですね。まあ、前評判からしてそんな展開は厳しそうですが。ことあるごとに未完成って言われてるゲームだからなあ。というか開幕からして未完成っぷりを発揮しまくってるしね。そう、それは不自然過ぎるパートボイス。ここは喋るシーンだろ!ってところでなぜか文字だけなんだよなあ。というかこれが発売日スルーしてしまった原因の一つでもあったり。プレイ動画を見て凄い違和感を感じちゃって「なんかヤバそう…」と、腰が引けちゃったんだよね。
以下極初期雑感
①システム
何をしていいのかよくわからん。EOEみたいに戦闘ルールすらわからずに死、という感じではないがなんかよくわからん。テキトーにボタン連打してるだけって感じです。
②BGM
DA:Oの無音仕様に比べればなんだって神さ!比較対照が低レベル過ぎですね、わかります。まあ気合の入った自己主張するBGMが常時流れてる、JRPGじゃあたりまえのことだけど今となってはそれだけで嬉しいのですよ。
③キャラ
わかっていたことだけど、地味。なんかこう、贔屓せざるをえないッ!って感じのキャラがいないのでテンション上がらず。まあそんなキャラがいたとしても操作がカペル固定なのでやっぱりテンション上がらずでしょうが。
④UI
足遅い。セーブ時に毎回ストレージ選択させるな。