読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

アルカナハート3 -7 コンプ

談合終了。久しぶりのガチ作業だった。やっぱり自分には作業耐性無いなー、と改めて実感。まあ別にそこまで絶望するレベルの作業ではなかったけどできるだけやりたくはないわな。今後は作業を問われないものをやりたいものだ。
と、まあこんな感じで超期待してたゲームがgdgdと終わってしまったわけだけど、もしアルカナ4が出たらどうしようかねえ?自分はキャリバー以外の格ゲーは出来ないと完全に自覚したのでやり込む気は起きないからスルー確定か?どうせ3から更にキャラ増加でインフレ化は止められない、よって敷居が高くなるのは避けられない。3の物量すら敵前逃亡してるんだから。キャラもねえ…。なんか14歳率が高すぎてどうでもいいっていうか。ファン層からしてBBAキャラの増量は絶望的なので自分の居場所も拡大することはないしね。
が、クラリーチェが至高なのは変わらない。特にRPで追加されるカラー、正統派シスター配色服に金髪とか王道にして最強。デフォの紫ベースのいかにも妖艶さを醸し出すのも素晴らしいが王道の金髪も甲乙付け難い。とりあえずキャリバーのクリキャラでカラー別にも作っておきますか。5ではクリキャラ保存枠が増えてることを切に願います。
あと、現在の実績状況。25965Gで解除率99.1977%なり。これで所持してるものは全てやれるとこまでやった状況。しかし、ほんと99%超えの状況は美しいねえ…。この状況をいつまでも保ちたい…。けど新作を開始して解除率を汚染するのも止められないんだな。これもいきもののサガか…。そんなわけでインアン、始まります。