白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

アルカナハート3 -6 格ゲーはキャリバー一本に絞ります

残すは談合系のみなんでもうやる必要は無いんだけどまともな実戦をせずに終わらせるのもアレなので実戦デビューするために本格的に練習してみた。…無理ゲーでしたorz。理解し難いシステム・尋常じゃない物量・安定しないコンボ難易度、なんかもう無理。流石にシステムぐらいはなんとか理解してみたけどその後にまってる地獄の物量に恐れをなして敵前逃亡。コンボもなあ…、BBの時もそうだったけどなんで基礎コンボといわれるものさえ安定しないんだろうか。失敗すると完走時と比べて30〜50%近くダメージが落ちて攻めも途切れるからこんな調子じゃ勝負にならないのは確定的に明らか。仮になんとかコンボ精度を実戦レベルまで向上させれたとしてもやっぱり物量が立ち塞がるわけで。
というかね、発売以来日課のようにやり続けているキャリバーでさえ未だに知らないことだらけなのに更に新しいゲームを開拓するとか無理だったわ。2Dと3Dは別腹だから大丈夫!とか楽観視していたけどそんなことは無かったぜ。
というわけでこれからはキャリバー一筋で頑張ります。もう浮気なんて絶対しないよ。そりゃ気になるキャラがいたらちょっと手を出してみるけど所詮クリキャラを作る為の材料調達程度だよ。だから浮気じゃないよ、安心して!
で、キャリバー。とりあえず中途半端なまま放って置いたアスタ・シャンファ・タキを使えるようにしとかないと。まあアスタはクリキャラだと性能低下が著しいから正直使う気がしない気もするけどまあがんばります。けど相変わらずマキシは無理。トカゲも割りと無理。アルゴル・ヒルダも逃げたい。SWキャラは即逃げしたい。こんな注文の多い奴ですがどうぞよろしく。