白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

雑記

①ようやくしおらしくなってきたPS3
OG3、ではなく第二次OG、遂に発表ですか。長かった、本当に長かった。外伝発売からもう3年半も経ってるけどなんにせよ出ることになって良かった。まあ、PS3独占なのでスルー確定なんですが。PSN問題が無ければかなり悩むところだったけどこの問題のせいと続き物なのに長すぎた空白期間ですっかり冷めちゃったからね。この程度ではハード買い増しの壁を越えられなかったというか。けど、PS3、ようやく本気で欲しいな、と思わせるゲームが独占で出た感じ。PS2ではこんな具合の独占ゲーばっかりだったんだよね。それが今世代ではマルチだらけだったんでどうにも存在感が微妙だった。これクラスの独占が08年、遅くとも09年の薄型発売後近辺から出てれば今の自分の箱一辺倒な状況は変わってたよ。が、遅すぎたんだよね。
しかしタイトルがOG3ではなく第二次OGというのはどうにも気になるな。OG1とOG2は黒歴史でOGsこそが正史ってことなんだろうけどなんかしっくりこない。それに本流シリーズの第二次ZがPSPというのは何だったのだろうか。あれでこれはもうスパロボの大型タイトルは据え置きは無しかな、と思えた所に奇跡の大逆転。なんですか、もうバンプレ的には重要度は版権<