白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンエイジ オリジンズ -1 解除率は汚染されるが仕方無いね

アルカナ3本格的に解除中!…の筈だったんだけどDAに戦略的転進。まあ、アレだね。手の水泡が再発してしまったんだね。おかげで常時薬剤を塗った状態でその上にポリエチ手袋でカバーしてる状態なので精密作業は全部不可。ゲームもアクション系は無理(ドラキュラ程度のヌルゲーならなんとかなるが誤動作多過ぎでやってられん)になってしまった。せっかくリリカ実績やってやんよモードだったというのにorz。で、この病気、何気に相当危険なものだったということに今更知った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%8C%E8%B9%A0%E8%86%BF%E7%96%B1%E7%97%87
救いは…、無いね…。
まあ、こんなのはどうでもいいのでDAの話。これが初の洋RPGなんでかなりwktkしてます。今迄散々JRPGオワタ批判を聞いてきたのでじゃあ洋RPGはどんだけ神なのか見せてもらおうか?的にwktk。そしてピュアな状態で楽しむ為に一週目はノーヒントでやってみようかと思う。実績解除効率のことは忘れてたまにはまっさらな状態で遊ぶのもいいよね。未経験のジャンルだからこそ出来ることだしせっかくのチャンスを活かしてみよう。
…なんか始めたらすっごいブサイクな犬が仲間に加わったんだが?人間はキモグラじゃないから安心していたから奇襲された感じ。他、いろいろとカルチャーギャップを感じまくり中。ヤック・デカルチャ…
ああ、それとゴア表現のオプションは切りました。理由はバカ要素だから。…どうやったら10cmすらない大きさのネズミを殺したら体中血塗れになるんだよwww。ペイントボールかっ!っていう。