白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

箱購入四年目終了

一年を総括する日が今年も来たので総括するよー。…なんだけど今年からは去年までと違って「積みゲー」という物を抱えてる身。これの算出はどうしようか…。一応解除率の汚染率は上がらないように無計画な解除はしていないけど、それってなんか偽っているような気もする。けど、記録に残すのであれば綺麗な状態で取り繕いたいもの。粉飾するのも仕方ないね。
で、四年目のデータとか。なお、実績サイトMGCが閉鎖されてしまったので手動計算です。面倒だorz
総実績数23000、解除率96.23%、前年からの増加分+7960
所持ソフト…パッケージ21、LA12、前年からの増加分…パッケージ+8、LA+2
購入した周辺機器…ジャスパーアーケードに本体買い替え、LiveVisionカメラ
積みゲードラゴンエイジ、トラブルウィッチーズ、ドラキュラ月下x2
前年からの増加分7960Gを多いと取るか少ないと取るか…。自分的には過去最大の増加量とはいえ実績厨としては話にならないレベルなのはわかっている。それでも自分的にはこの数字は大きいなあ、と感じざるをえない。というか確実に過去最高のペースでゲームを買ったし。正直これ以上のペースってのは理解し難いレベル。なのでここら辺が限界なのでしょう。ただ、今年の増加分、正直質が悪いかも。完全ブースト用途のタユタマが入ってるのがその象徴だし、他も時間をかければどうとにもなるものばかり。技術系が足らないっていうか…。まあ現在再開中のアルカナ3が結構難しいとのことなのでそれをコンプして来年は締まった実績欄とさせて頂きますか。
あと、この機会にPS3についても言っておくね。移行確率は0%になりました。もう19日も完全停止が続くようなシステムには怖くていけません。というかそんな長期間トロフィーの同期が出来ないとかもしPS3メインに移行していたら発狂しているレベル。トロフィー厨の人達の精神状態は大丈夫なんですかね?
それとトロフィーといえばトロフィースレなんだけど、駄スレだね、ありゃ。ある時期から実績スレの速度を超えたのでマルチゲーネタを見にちょくちょく覗いていたけど民度低すぎるわ。PSN停止後から荒れてるのなら発狂しちゃったんだと同情するけどその前から低クオリティだし。なので見切りをつけて今では実績スレ一本に絞ってます。脱線もするし速度もそんなに無いけどそれなりのクオリティは保障されてる実績スレ、今後もよろしくです。