白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

オトメディウスX -1 これはダメだな

オトメディウスX(エクセレント! )

オトメディウスX(エクセレント! )

発売日に買ってみたけど…、駄目だね、これは。ゲームになってない。というかただの作業。正直今まで自分が買った箱のパッケージソフトの中ではワーストかも。LAも含めれば無料の洋ゲー群といった真性のゴミがあるものの、そんなのと比べられる方が既に異常事態だし。
普通は買ったゲームをこんなに早く評価を固めることは無いんだけどね。だって一週間程じゃ全要素を遊びきれないんだから。けどオトメXは違うんだ。既に最高難易度のエキスパート10週目をノーミスクリアしてしまったから…。実績解除作業以外もうやることが無いんだよね。いくら実績厨とはいえこれは許容できるものでは無い。その解除作業も眠気との戦いだし…、実績激ヌル・coopガチゲーの好バランスの前作からどうしてこうなった。
さて、今後の立ち回りはどうしますかね。オトメX単品だと眠気に負けてしまうので他ゲーの合間に作業、という形で進めていくんだろうけどそのメインになる他ゲーをどうしようかと。もちろんアルカナを再開するいいチャンスなんだがトラウィ(トラブルウィッチーズの略称はこれでいいのか?)も今日来るしなあ。2DSTGモードだったのが拍子抜けてしまった現状としてはこちらで埋め合わせしたいというのも大きい。評判次第では行ってみたいところ。まあ実績バグが無ければまず行くかと思いますが。難易度?今の自分はガチゲーに飢えているんで高難易度かかってこいやー!ですよ。…常識の範囲内での話ですがねorz
…こんな酷評してるけど本当はエスメラルダで暴れるつもりだったのにorz。どうして…、こうなった…。