白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アガレスト戦記ZERO -8 サイフラッシュとイデオンガン

隠しダンジョンに突入にしてからというものこの二つの形状っぽい範囲攻撃をされまくってこっちの壊滅具合がマッハなんだが…。スパロボの敵側の気分を味わえってことですか、そうですか。一度撃てる状態にさせてしまうと連射モードになっちゃうからそれまでにカタをつける、のは火力的に無理なので発射体勢に入るまでに雑魚を全滅させて、発射体勢に入られたら維持可能な前線を作ってプラムのSPを確保して、総攻撃可能なAP・SPが溜まったら前線の囮を後衛に引き寄せてフォーメーションを組んで次のターンで一撃撃破、ってパターンしか思いつかないんだがこれでいいのかな。現在はZERO版のボスが残り三箇所まで来たところだけどこれで十分オーバーキルできてるし。けどこの後はどうなるのかな。レベル800オーバー軍団とか今の戦力でどうにかなるのか…。やっぱり強キャラ達に入れ替えないとまずいか?けど今のメンバーでもスペシャルアーツが撃てない以外は十分なスペックはある筈だからなんとかなる筈…
ってルアナは駄目かもしれない。なんかヘタレてきた。雑魚戦における行動力はありがたいけどボス戦じゃアリスとの重複マスフォーメーションなんか組んでたら一発で吹き飛ばされるし、火力はお察し。hit数稼ぎも連打を持ってないから物足りないので盗み以外は正直役に立ってない。これだったら盗みの燃費が良く連打持ち、土スロットで後方退避もしやすいシェルファニールの方がいいかも。けどこっちは盗みの成功確率に問題があるしなあ…。というか盗み不可のボスだったら紗弥音を投入してみるのがいいよなあ。これならスペシャルアーツが撃てるし、連打持ちに加え光も持ってる。んー、これはやっぱりパーティ再編成の余地有りか。とりあえず現状のパーティから総入れ替えして育ててみましょうかね。メンバーは…
剣短剣ジーク・リンダ母短剣レオニス・ミーメル・エリス・シェルファニール・紗弥音
ジーク・レオニス・ミーメルを詰まったときの真打として養成。エリスで指揮官。シェルファニールで育成中でもアイテム集め。ルアナ後継の本命紗弥音。これでいってみるかあ。とりあえずZERO版の隠しが終了したら切り替えて見よう。
…けど本当はジーク・レオニス・ミーメルとか育てたくないわー!B・B・A!B・B・A!婆が足りぬ!ヴィラロア・シャローナ・リュリュ投入じゃー!シャローナを物理で育てればバランスも取れるし悪くはない。というかヴィラロアとシャローナでスペシャルアーツ発動でこれで勝つる!