白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アガレスト戦記ZERO -4 選択の余地は無かった

一週目はレオニス・アリス・ミーメル・リンダ・ダーナ・シャルニーニで行くつもりだった。ただ、この組み合わせだとスペシャルアーツが出せないという…。なのでリンダoutでジークin。これならジーク・レオニス・ミーメルで最強クラスのスペシャルアーツが出せる。これで勝つる!
こんな妥協をしてしまったのは…、まあ、このゲーム、ガチゲーなんだよね。正直、先の読めない一週目においては余裕とか無いので効率重視にせざるをえないというか。趣味メンバーで編成して結局育てなおしとかやってられんし。その分二週目では完全に趣味に走るつもりですが。ただそうするとかなりの縛りプレイになってしまうわけで…、大丈夫か?一応趣味プレイでも最後まで行けたとの報告はあるのでやってみるけど挫折の可能性も考慮しなければならない。己の理想を追い求めて年増園を貫くかイケメン☆パラダイスで妥協するのか、己のテクが試される。
二週目のメンバーについて
一軍確定組
・シャローナ
一人称が妾でザマスメガネとか超ハイスペック婆。一目惚れしましたDLC買ってきます!性能も一発のある中堅といったところでそこそこ使える様ので問題無しかな?
・シャルニーニ
病的な肌の白さが魅力的な隣のお姉婆。加入が最後だけあって上位キャラ。主力として頑張ってもらう予定。もちろん一週目の今でも主力です。
・アリスorエリス
この二人のどちらかが居ないと始まらない。行動力のアリスか水スロットのエリスか迷うところ。二人共いれるのもありだが、けどそれって年増園のコンセプトから外れちゃいますよね?
盗み要員枠
・テトラorルアナorシェルファニール
エクストラでは盗みは重要になってくるらしいので要員確保は必須とのこと。で、この三人なわけだが…。盗み特化ならテトラ、攻撃もさせたいのならルアナになるんだろうなあ。だがここはあえて外見性能でシェルファニールで行きたいところだが、性能最低と言われてるし相当厳しそう。妥協せざるをえないか。
SP増加要員枠
・ルーティエorダーナorラヴィニアorプラム
いるのかいらないのか微妙なSP増加要員。あれば便利なんだけど無くてもなんとかなるのかもしれない。ルーティエとプラムのEX2はともかくWPの気力はしょっぱい性能だしねえ。行動力みたいに気力持ちのターンが回ってきた時点で増加するのであったら神WPだったんだろうが。だったらやっぱりルーティエorプラムとなるんだろうが物理系不足のこのメンバーにおいてこれ以上魔法系を増やすのもまずいしなあ。
残りの枠
・紗弥音とリンダ
この二人をセットで加えればアリスとのスペシャルアーツが可能に。見栄えをよくするためにも入れておくべきか?けど単品でも活躍可能なリンダと比べて明らかに弱い紗弥音を入れるのは…。足りない物理系を入れるなら気力持ちのダーナとラヴィニアの方がいいよねえ。というか無理にスペシャルアーツを狙うよりも魔力開放させたシャルニーニにEX3を撃ってもらう方がいいんじゃ?けどやっぱりスペシャルアーツはロマンだし…。