白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

雑記

ファントムブレイカー
限定版予約してしまった…。なんか恐ろしく早まったまねをした気がする。というか体験版の配信が迫ってきてるんだしそれからでも良かったのにね。ほんとなんでこんなことを…。
まあ予約してしまったものは仕方ない、こうなったら祭りを楽しみますか。だがアルカナ3を抱えてる身でもあるのにこっちにもどれくらい力を割けるんだろうか…。いや、むしろこっちがメイン、になるのか?アルカナは超絶複雑システムなのにデータが揃ってないからアケ勢との絶望的な格差があるのにこっちはかなりシンプルげなシステムでスタートラインは平等だからモチベの維持しやすさは圧倒的。それになにより武器格闘ってのは大きすぎる。けどシスターとか悪魔とか婆がいないのが、大変残念なのです。まあクラリーチェっていうのは自分的に最強クラスのキャラなのでそれに比肩するキャラがそうそう出るとは思ってませんが上記の三つの属性のうち一つは押さえたキャラは居て欲しかったなあ。
②AC5からACⅤ
ようやくの続報が来たと思ったらなんかタイトル変わってるし。しかもオン重視どころかMMO要素搭載とはね…。自分のやりたいのはクロムハウンズ2じゃなくて今迄通りのACなんですけどね。というか実績配分を反省したfAでいいんですってば。ま、今回も実績配分については絶望的となりそう。別に絶対にコンプ前提というわけでもないからやれないわけでもないけどやっぱりテンションは落ちるわけで。にしてもチーム組むとか面倒だなあ。VCも必須っぽいし敷居がとんでもなく高そうだけどこんな尖った仕様で大丈夫なんだろうか?MMO要素もあるから専用サーバーも必須となればサービス終了もあるだろうしなんかいろいろと不安。
積みゲーについて
ドラゴンエイジ、発売前はあれ程期待していたのに結局積み状態。洋ゲーに飢えてる状態だから本当は凄くやりたいのに手が出せないなんて…。そしてTDU2。これも積み確定。長らくオトメXと優先順位を争っていたけどドラキュラHoDのせいでコナミのcoopゲーがもっとやりたい!状態になってしまった為脱落。オトメXには初回限定DLCコードもあるのでドラキュラの影響が全てではないがなんにせよ脱落。最後に円卓。体験版やってみたらフォントが思いっきりPCのフォントだったのに気が抜けて完全に購入対象外に。あのフォントは駄目だ。あれはwin98までのフォントだ。あんなのを使っちゃいかんわ。
こんな状態なので当分キツキツな進行となるわけですがドラゴンエイジTDU2、この二つは決して見捨てたわけではないので必ず回収してみせるッ!
つSO4
つLAの突発配信
(;^ω^)…
オワタ\(^o^)/