白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アルカナハート3 -3 さっむい…

ここ最近凄い寒波である。雪なんて滅多に降らない愛知県沿岸部でも積もる程雪が降ったしね。まあ、寒いのです。で、寒くなると指が動かんのですよ。体は厚着すれば大丈夫だけどパッドを握る手に手袋をするわけにはいかないし、対処のしようがない状態。暖房かけるとなんか息が苦しくなるし目も乾燥して痛くなるので使いたくないんだよね。なので毎年冬場は格ゲー辛かったんだけど今年はかなり無理っぽい。例年は最初に急速に暖めた後は激しくプレイしていれば動く感じだったんだけど今年は駄目だ、熱が続かない。なので暖かくなるまで封印。その間はアガレストZEROでもやってようかと思う。発売直後のカオスなオンを楽しめないのはもったいないけど指が動かないのだから仕方ない。
あとカラー、オンでレベルが上がれば追加されるのか…。愛のある仕様だったんですね。けどカラー変えてもカットインには当たり前だけど反映されない…。ここら辺は2Dの限界だよねえ…、ってファントムブレイカーでは反映されてるんだが?キャラ数が少ないからできることなのかアルカナが手抜きなのか…。なんにせよ日が経つごとに期待度が上がっていくんだが。あすか120%のスタッフなら破綻ゲーになることもないだろうし、なによりおんなのこだけじゃないから恥ずかしくないもん!だしね。…えこのキャラセレ時のセリフはキツイね。このキャラを人前で使えたら紳士ですか、そうですか。