読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

アルカナハート3 -1 おっきい!

限定版の箱が。

発売日に届いた、そして発売日にプレイした!せっかく発売日に買ってきてもなぜかすぐやらない癖がある自分にとってこれはかなり凄いこと。それだけこのゲームにかける熱意があるということか。…といっても本当にちょっとプレイして終わっちゃったんだけどね。だから実績も1/13を刻むことは出来なかった。なんかそれじゃ意味無いじゃん、外からみたらいつもと同じじゃん…。理由としてはUNO談合の幹事をしていたのでそれでちょっと忙しかったのですよ。しかもこの談合、ちょっと延長が決まったのでまた当分完全フリーというわけではなくなるという…。なんか間が悪いね。まあ頑張りますよ。
といっても頑張る為にはデータが必要なんだけど…、やっぱり格ゲーは紙媒体でまとめられていないと辛いなあ。キャリバーは前作知識、BBCTはギルティ知識+攻略本があったからセオリーを早めにつかめたけどアルカナは何にも知識が無いから立ち上がりはgdgd確定っぽい。ネット上に散らばったデータを統合するのはそれなりに面倒なのですよ。ああもう、なんで攻略本の1つも出てないのかね?サントラ出す前に本ですよ、本!
ああ、それと限定版の内容、自分にとっては実にどうでもいいものだったね。そんなのはわかっていたことだが何故+2000円出して買ってしまったのか?それは愛、だからじゃないのかな…。ついでに追加カラーも買った。この際だから全キャラセットを。というか酷いね、DLC買わないと5色だけとかそりゃないね。これには愛は無い仕様としか言いようがない。