白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

スパロボはおわコン

携帯機に本編投入とかブランド超弱体化確定しました、本当にありがとうございました。ZでPS2にしがみついていた時も相当「?」な判断だと思っていたけどここまでやられるともうこのシリーズとも縁が切れてきたかなと。SFC・PS・PS2と付いていったけどどうやらここまでのようです。後は携帯機でも満足出来る層の方々とよろしくやってください。据置信者の自分には居場所は無いんで。
…厳しいことを書いたけどこれは据置信者ゆえの意見であって現在の状況的にはそう悪くない選択ではあったと思う。PSPは本当にアニヲタ層に強いからね。アニヲタ系ショップのゲームコーナーとかPSP一色だし普通に支持されるでしょう。好きな作品が参戦してればおkな人々にとっては前作よりスペックが劣るハードで作られても気にならないだろうし。けどゲーヲタ層(据置信者だけですか、そうですか)はそういうの気にしちゃうんだよなあ。第二次αで既に限界とか言っていた物の本編を更に低スペック機で出すとか絶対無理ですってば。
しっかしPS3、情けないなあ。こういう国内需要専用の中堅ゲーの窓口じゃなかったのかよと。というかPS3PSPで潰し合いするなと。QB・DIVA・シャイニングハーツ等、気になったゲームがことごとくPSPなんだから未だに買えないんだよ。いやほんとシャイニングハーツだけは本気で据置で出してください。というか何故バーチャロン(というかここのスタッフの暴走w)が出せるのにこれが携帯機送りなのか…、セガの考えることはわからん。
そしてOG3はまたもやスルーですか…。OGアニメやってるんだから次こそは誰もがOG3だと予想していただけにこの展開とは。今のところPS3ACERの素材を使って3Dリアル等身、というのが噂されてるけど携帯機に本編投入というしょっぱい話の後だとそんなゴージャスな話なんて信じられんわ。マクロスのゲームみたいにPS3で体験版、けど本編はPSPとか謎なことをしてくるフラグにしか思えん。ACER自体がACEPに使いまわす為の物だったことを考えると十分ありえそうで本当に嫌だわ。
とにかく据置信者的には携帯機にリソースを割き据置機を大事にしない人達とは誰とでも戦います!と、意思表示。そうなると支持できる陣営は携帯機を出してないMSだけになっちゃうんだよね。それと携帯機大嫌い(にしか思えない)トライエースか。他には…、何気にIFも該当してるかも…。