白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アニメ雑感

①イカ娘
終わっちゃったねー。ひさしぶりに波長が合うアニメだったからこれで終了というのは寂しすぎる。ほんと深夜アニメってすぐ終わっちゃうのが難なんだよなー。こういう脱力アニメがゴールデンで流れていたのが昔のアニメだったんだよね。あの牧歌的な時代が懐かしいわ。
しかしイカ娘、凄く好きな作品なのにここまで語るネタが無いというのも珍しい。これが最高級の空気アニメってことなのか。
②OG2
オウカ姉様は素晴らしく、ゼオラは相変わらずうざく、シャインは株上げた、そういうアニメ。他はイマイチだね。話は場面飛びまくりのブツ切りで原作プレイ済みであっても混乱してくるレベルだし、キャラ作画は不安定と結構見てるのが辛い。戦闘もクオリティは高いと思うけどあまりにも自軍が無敵過ぎて敵軍がかわいそうになってきてしまうのがね。ゲームの方ではこんなに毎回楽勝展開じゃなかった気がするんだ。二週目引継ぎ状態をアニメ化したのか?ってぐらいの楽勝っぷりはちょっとね。もうちょっと被弾しようよ。と、被弾ボイス回収プレイが基本の自分としては提案したくなった。
あと今更気付いたんだがツグミの声ってこんなに良かったっけ?なんか台詞が回ってくる度にいい声ですねー、と思ってしまう。こんないい声ならゲームの方でもしっかり使ってあげたい…、ってサブパイロットだから大活躍とはいかないが。まあチームTDの使用率更にアップということで。
③来期アニメ
特に見ておくべきものは無さそう。OG2だけを継続でいいや。