白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

決断の時

EoEがあと少しで終わってしまう…。なのに後続のゲームがアルカナ3まで存在しない危機的状況。LAの2DSTG達でなんとか繋げれるかと思ったがそんなことは無かった。相変わらず予定の組めなさに定評があるぜLAゲーorz。
しょうがないからなんか値崩れしたものでも買ってみるか。一応気になってるのはアガレストZERO。今世代からなんかまともになってるらしいIFゲーだから手を出して見るのも悪くないんじゃないかと。実績バグがあるから前作はプレイ不可だけどZEROならなんとか。洒落にならんヘボグラには躊躇させられるけどなんでも試して見るものさ!な気もしてきた。だがしかし、こんな楽な道を選んでばかりでいいのか?誰にでもコンプできる物ばかり集めてなんとなる?お前には残されているじゃないか、レジェンド級のアレが…。いくべきか?SO4…。
SO4における990Gから1000G、それは究極の作業。達成出来れば一線を越えた実績厨、だが挫折すれば何も残らない。そんなリスキーな行為が出来るのだろうか、自分に…。一応超長期的なプランとしてやるゲームが無くなった時だけプレイ、な方法であれば挫けずにいけるかもしれないがそんな受身な姿勢では終わるのがいつになるのか想像もつかない…。だが、なんにせよケリをつけなければならない相手であることは確かだ。
それとアルカナ3後のDAと円卓の生徒の二択もわりと困りもの。気分的にはここのところ和ゲーが多目なので洋ゲーのDAでバランスを取りたいが円卓には初回特典としてサントラ付属とか…。サントラ収集家としては是非とも押えておきたい。ただ、円卓は開発者が事あるごとに鬼畜実績にするよー、と公言している気がするのが怖い。第二のSO4的存在にならなければいいんだが…。