白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-35 この期に及んで新展開

なんかPS3の上級者達が大挙して箱に移住してきてる気がするんですけど?プロフィールにPS3から来ました的なことを書いてなくてもわかりますよ、真新しいタグに似合わぬその戦闘力、圧倒されます。それだけじゃなくて箱生え抜きの新人さんも見かけるし一体どういうことなの。もう過疎っていくだけのコミュニティだと思っていたのに妙に人が増えちゃって…、嬉しいじゃないか。ではアルカナ3までの間、自分も頑張らせてもらいますか。…多分アルカナ3が出ても結局戻ってくるのは既定事項というのは置いといてorz
使用可能キャラの方も新展開。とりあえずアスタロスを使えるようにしてみた。が、なんだこの使いにくさは…。確反性能が弱すぎて安定してダメージが取れないってレベルじゃない。出しとけ下段も無いし普通のキャラとはまったく違う。これはかなり頭を切り替えねば。そしてタキ。まだアスタロスを満足に扱えてない状態だけどこれも使えるようになりたい。いや、PS3から来たっぽいタキに完膚なきまでにやられちゃいましてね、これは覚えるしかないなと。一応一矢報いることはできたけど勝ち越しなんて現状では絶対無理なので構造を理解せねば。しかしこのタキ、凄く華麗な動きだったなあ。真似したいわ。