読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ナインティナインナイツⅡ -3 半分は終わったか

グレン・セフィア・ザジはクリアしたしオン実績の方もコンプできた。スキルも粗方集まってきたからカスタマイズも楽しめれるようになりようやくこのゲーム本来の楽しさが出てきた感じ。ただ、いろいろカスタマイズできるとはいってもこのゲームにおいては魔法スキルが格闘より強いのは明白なわけだけで突き詰めていけば全員魔法スキルオンリー装備でセフィアの劣化になってしまうとのことだがそれではつまらんのでいろいろと個性を引き出せる装備を模索中。マグニで魔法オンリー編成とか味気ないしね。具体的な編成は全装備を集め終わってから練るつもりだけど現時点での指針とか。
・セフィア
思いっきり魔法オンリーでよいかと。ガチ装備でいきませう。
・ザジ
硬い敵にはヒーローズストレングスで強化した狙撃で片付けれるから他は対雑魚用スキルで固めるのが効率的か。重力系とか?
・マグニ
格闘特化ステータスなんだから格闘スキルで固めようぜ!けどライトニングボルトは外せないと思うのです。
・グレンとレフ
指針が決まらないのがこの二人。どちらも格闘と魔法の攻撃力が同じだから効率重視で魔法特化にすると劣化セフィアになってつまらんという。ザジみたいにヒーローズストレングスで暴れようにも遠距離から安全に処理できるわけでもないし、どうしたものか。