白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アニメ雑感

OG2、普通にクオリティが高くなってて驚いた。前作はいかにもファン向け低予算やっつけアニメって感じのへっぽこ作画が多かったけど今回は大丈夫そう。次回も見たくなる出来だった。他気になった点とか。
①ストーリー意味わかんね、とか言ってる人に言いたいこと
何故見たし。前作もそうだけど完全に原作ファン向けなのでプレイ経験の無い人は見ないでください。キャラ多すぎできっとわけわからんこと間違いなしです。あと声優も古い人達ばっかりなので最近の声優ファンの人も見る価値無し。というかこれ以上水谷婆を婆婆言うのはやめて><。全編にわたって水谷祭りなんだから耐えられない人はとっとと見切るべきです。
②シャインが結構好評っぽい
ゲームの方の本スレでは長年いらない子扱いされてたシャインがアニメの方では割と好評気味。おまえら若ければいいのかと。もっとも自分はゲームの時からかなり贔屓にしていたのでこの流れは歓迎ですが。OG2ではセカンドエース、外伝ではトップエースとかなり無理をしてたので。というか外伝においては参戦時期的に結構なやり込みだよねこれは。ちなみにOG1・OG2のトップエースは常時セーブデータ改造で出したオウカでした。これが愛だよね。
③揺れ過ぎ
OP・本編共に不自然な揺れが多すぎませんかこれは?って深夜アニメなんだからこんなもんか。原作では抑えられてた方だったから正直違和感はあった。
④話題のED
レオナがあんただれ?とかマイが急速に老化してるとかアイビスはぶられとかリオカーラwwwとかはどうでもいい。オウカ姉様がまさかのサプライズ参戦したことが非常に重要なのです。出演メンバーの中では唯一の敵役なのにあの目立ちっぷり…、これは復活or死亡直前にラギアス召喚フラグ立ったと確信しても仕方ないね。
結局1話見ただけでかなり盛り上がってしまった。完全にOG熱再燃です。このテンションならPS3購入なんてなんでもないわ。…けど、やっぱりHD機マルチだと、助かりますorz。FF13も望まれていないけど来たんだしこっちも来てくれないかなあ。