白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

トロピコ3 -3 セオリーわかってきた

そしたら楽しすぎてヤバイのですが。凄まじい中毒性で毎回ヘロヘロになるまでプレイとか…。この中毒性はキャリバーより危険かも。対戦相手の制約を受けるキャリバーと違ってトロピコなら一人プレイゲーなんでいつまでも続けてしまう。これはまずいことになってきた…。
しかしセオリーわかってきたといっても未だに大量のパラメータを全て理解できたわけではないからわけがわからん状態になることもしばしば。現在は観光に苦戦中。どうやっても儲かる気がしない。他の利益を吸い取るだけの存在のような。というかこのゲームって食料の輸入が出来ないから観光収入がいくらあっても駄目なゲームなんだよなあ。永久に難民キャンプを設置すれば可能だけどそれもいかがなものか。