白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

遂にこの日が

アルカナハートシリーズ初のまともな移植が…。もう感無量。言うまでもなく即買いです。内容はまだ未定ながらも限定版もあるとのことなので内容次第では予約します。これで今年の冬は熱くなるな…、って来年の発売かもしれないけど。まあ、少々の延期なら全然大丈夫ですのでしっかり作りこんでください。っていうか16:9の画面比率モードとか作って大丈夫なの?正直完全版どころか次回作並のインパクトがあるんですが…。
…と、まあ盛り上がっているわけですが正直コンボ重視2D格闘は適性があまり無いので対戦はそう熱くなれないかも。これはBBでかなり実感したからねえ。ストーリーモード重視で楽しむヌルイプレイになる可能性大だけどそれでもそれなりにやりこみはしたい。少なくともBBCTよりは遊びますよ。
ただ、同日に発表されたファントムブレイカー、こっちも気になるんですが…。現状機種未定ながらも女キャラしかいない雰囲気&武器格闘っぽい雰囲気でかなり惹かれてる状態。箱で出るならフラフラと買ってしまいそうなのですが。けど現実はPSPあたりで出るんじゃないのかなあ?HD機でオリジナル格ゲータイトルとかそんな景気のいい話があるとは思えない。まあ続報に期待です。