白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

E3のこと

①新型箱
これまでのストレージは使えません。価格は3万です。
これは面倒になった…。これじゃ次に壊れた時に買い換えたら120Gが無駄になっちゃうじゃん…。せっかく1万5千も出して買ったのが無駄になるのはもったいないのでジャスパーアーケードでも買ってくるか。海外では既に旧型は値下げされてるから国内でも始まったらすぐに買っておこう。けど、今使ってる箱、元気なんだよね…。三回目の故障が二回目の故障の僅か3ヵ月後だったからこれはもう完全にゴミ箱化したな、と思っていたらそれから9ヶ月、まったくもって元気です。そんな元気な箱があるのに新品を買うのは気が引けるけど旧型は現品のみなんだから仕方ないね。現在の箱は非常用としてストックしておきますか。
しかし旧型ストレージ非対応というのは正直糞仕様だろうと。基盤変更されてもそれまでのアクセサリーと互換性を維持してるのが箱の美点ではなかったのか。ヘビーユーザーとしては小型化なんかよりもこういうことに気を使って欲しかった。
キネクト
イラネ。現状ではヲタにとっては完全にゴミです。アメリカのリア充専用すぎですね。
③VP3
なかった。結局海外の雑誌の飛ばし記事だったかorz。TGSまでには発表されるとは思うが…。