白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

箱購入三年目終了

そして保障も終了。ここから先は壊れたらまさにゴミ箱。スリム化までもってくれればいいのだが…、正直期待できそうにはないなorz。せめてジャスパー投売りモードまでは頑張ってほしいところ。さすがに今更ジャスパーを2万で買う気は無いわー。
で、三年目のデータとか
総実績数15040、解除率98.62%、前年からの増加分+2170(デスマMBL1.1は含まない)
所持ソフト…パッケージ13、LA10、前年からの増加分…パッケージ+1、LA+1
購入した周辺機器…サイボーグランブルパッド、ファイトパッド
数値を出すと凄いね…。全然実績が増えてないどころか、買ったゲームがBBとABCの僅か二本!このデータだけで見ると完全に箱に冷めてる状態にしか見えない。実際は未だ酷使しまくってるわけですが。キャリバーは終わりの見えない超絶中毒ゲーだし、なによりSO4の990Gはガチ過ぎた。もちろんデスマ3億も熱かったわけで濃い一年だった。
ただ、やっぱり09年の箱はあまりにも駄目すぎたんだよね。それが強く反映されたデータだとは思う。去年の九月に壊れた時は本気でPS3に移行しようと思ったし。まあ思っただけで未だ白紙状態ですが。PS3も何故か今年度からまたおとなしくなっちゃた為、興味が薄れてしまったのは事実なので。というか今年の箱がかなり持ち返して来てるからなあ。独占のN3-2が気になってしかたがない。もちろんデスマ2Xは予約済みだからこれもがっちり極めますし、他のハードに移行する余裕なんて無い。個人的最強タイトルのVP3?もマルチ確定路線だし、やっぱり箱だけで十分モードになってしまった。この状態をひっくり返すには何回も言ってるけどスパロボPS3独占しかないのだけど…、なんかそれすらもだんだんどうでもよくなってきた。もう遅すぎていい加減興味も薄れてきてしまった。魔装DSの発売直後が最後の発表ポイントだと思うのでバンプレの人は頑張ってください。それを過ぎたら…、もう付いていけないかな。
現在発表済みの今後買う可能性のあるものリスト
・予約済み、または即予約せざるをえない…デスマ2X、VP3?
・高確率…AC5、FME、GRFS、N3-2
・中確率…TDU2
・低確率…円卓の生徒トロピコ
これだけあれば十分過ぎるね。今年度は実績欄が寂しいことにはならなさそうだ。…ちなみに実は「超次元ゲイム ネプティーヌ」が妙に気になってたりしますorz。IFゲーなんかに興味が沸くとは…、世も末か。現状ではPS3独占だけどこれまでの流れ的に移植来るでしょうから期待せずに待ってます。