白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

デススマイルズ フォレット3億突破の為のメモ

理想値(現カウンタ+総カウンタ)備考
湖 100(1000+1000)
墓2200(00+500)
森3200(00+9000)ボムリチャ
山7100(500+00)ボムリチャ&1ミス
港 100(1000+2000)
沼2700(500+00)
谷4900(400+00)4ボム or 1ミス
城14000
ALL 34300

①湖
カウンタ稼ぎ
PU無し

②墓
羊隊が中央でPU
ロック控え目でカウンタ消費節約
家は雑魚を二回撃破後に屋根で雑魚をで二回王冠割撃破してから破壊
目玉はカウンタ60でロックでリチャ
弾を引き付けてボスPUが理想だがシビアなのでやらなくてもいい

③森
カウンタ消費多めでサハギンにもロックする
第一編隊最後岩を60でロック破壊してリチャ
第二編隊最初の岩が中央少し左に来たらPUカウンタ消費節約
第三編隊最初のツタはロックしにくいのでレーザー破壊
カウンタ350で最後のツタにボムリチャ
ボスPU

④山
カウンタ消費節約
◆地帯でカウンタ350でボムリチャ
タイミングは左端待機し目玉が天井に達したら中央に移動する
即PUカウンタ消費標準
最後の豚をロックで少しリチャ
ボム補給の為ボスでミスする

⑤港
カウンタ稼ぎとライフ回復
PU無し
撃ち返しがあるとこのステージは妙に難しいのでスコアはどうでもよく安全第一

⑥沼
もしライフが減っていたらLV2にして回復する
高度中央右寄りで鳥を迎え撃つ
撃ち返しより王冠重視
一回目の目玉が天井付近でPUカウンタ消費節約
サイクロプスは裏を向きつつギリギリまで弾吸収し使い魔弾だけで撃破
目玉はある程度ロックする
車をPU中に(できればロックで)撃破

⑦谷
中央でショット>上から右に逃げる>左上配置レーザー
鳥は無視してレール上の第一編隊は撃破後下からぬける
鳥を中央で撃破>目玉は右でギリギリまで待ってからPU
豚をまとめてロック破壊
頂上付近は危険なのでボム使用もあり
中ボス撃破後のPUタイミングは右上で撃ち返しを引き付けてから
PUが切れた後の下りは危険なのでボム使用もあり
下りはクモ優先
クモだらけ地帯で決めボムorPU
ボスはボム連射
特に岩召喚されたら三列目で即ボム

⑧城
一匹目の大死神前の小死神は使い魔を真正面配置で吸収しつつ撃破、下手に動かすと危険
二匹目の大死神前の小死神は中央上で使い魔を真正面配置で撃破吸収しつつ降下
三匹目の大死神前の小死神は中央で右ショット>引きつけて左奥からショットで撃破
四匹目の死神はカボチャ弾を右下端からある程度ショットで破壊しつつ右上>中央上>中央に右にショットを撃ちながら移動してやりすごす
緑竜は一匹のみ撃破にとどめる
デュラハン二、三体目が出てきたら危険な状況になるのでPUカウンタ消費標準
大目玉を倒さないようにして小目玉で稼ぐ
下りの緑竜は全撃破が基本
羊は欲張らずPU時間を使って速効撃破
ここから先はボムが残っていれば危険なら使う
最下層の目玉に囲まれた状態でPUカウンタ消費標準
目玉ラッシュ付近でPUが切れるので余裕があればリチャ
一匹目のサイクロプス撃破後に王冠をある程度回収してからPUカウンタ消費標準
鳥ラッシュはカウンタ調整に使う、暗転時350が理想
一匹目のサイクロプスをカウンタ270でロック破壊
二匹目のサイクロプスをカウンタ60でロック破壊
一匹目のヘルハウンドはある程度削っておき攻撃されたらPU、カウンタ消費は多めでいいがダンサーのロック破壊は狙いすぎると危険
二匹目のヘルハウンドのダンサー第一編隊はまとめてロック破壊した後撃ちもらしを破壊しつつ中央下から使い魔右上配置で上昇しつつ第二編隊撃破
一匹目のガーゴイルはレーザーで焙り攻撃してきたらロック破壊
二匹目のガーゴイルはあまり粘れない
最後のダンサーは安全第一で
ジルバ第一攻撃は左上でロックしつつ気合避けだが速度が足りない時はロック解除する
第二攻撃はロックで処理落ちさせつつ逃げ回る、とにかく本体から離れること、速度が足りない時は処理落ちとひきかえにロック解除する
ロック解除することによって攻撃が足らないと第三攻撃だがこれは問題無く倒せる
弾召喚モードは五本目のライフバー中央で上下に移動する、端まで移動しないと変に弾が残ることがある
ティラノサタン戦ではケーキはブロック召喚モードになると消えるのでその前の包囲弾攻撃中までに取る
第一形態はレーザー・ロック・ボムを臨機応変に
第二形態ロックで
最終形態はボム連射


主にフォレット3億動画を参考にしつつ自分用にアレンジを加えて作成してみた。