白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

プレシアの服がもはや謎の服化

DS版魔装機神の続報で一番気になったのがコレな件orz。どこのパラセだよってレベルじゃねーぞwww。こりゃ動画評論に胸が熱くなるな…。ただねー、ムゲフロもそうなんだけどあんまりエロネタで引っ張られてもね…。最初の食いつきはよくても冷めるのも早いわけでベースに力が入っているかの方が重要だと思うわけで。真を彷彿とさせるグラや何故か原作そのままなフォント、古臭さを払拭できない原作BGMの使いまわしにやっぱりいないっぽい旧ノルスと旧ウィーゾル…、等不安&手抜き要素が多そうに感じる。特に不安なのが原作BGMの使いまわしかなあ?新曲無しフラグに思えて果てしなく不安。リカルド、セニア、サフィーネぐらいは専用曲が来て当然ぐらいの扱いを受けてるキャラなんだし。こればかりは発売されてから確かめるしかないね。まあ、実際は買わずに動画評論なわけですが。
というか既にしてます動画評論。SFC版の実況プレイ動画をここんところ毎日見てます。やっぱ凄いわ、なんなのこの85-95年代直撃仕様…。エヴァ前のアニメの要素がベタベタに詰め込んであるのに懐死しそうになるね。そしてストーリー展開のみならずCB版EXぐらいしかあんまり喋る機会がなかったけど設定されてる声優陣のベタベタさも凄まじいからなあ。もしボイス有りリメイクだったらと思うとほんともったいないわ。
ちなみに動画評論について一言。いまではゲハ発祥の悪習扱いされてる動画評論ですが動画投稿サイトが誕生する前には攻略本評論という文化があったということを皆忘れてはいないだろうか?ゲームをホイホイ買う金など無い(マイナーハードのものなら尚更!)小中学生にとっては攻略本だけを買ってプレイした気分になるというのはそれはそれで重要なことだったわけですよ。だからかつてそんな日々を過ごして来た者にとってはゲーム自体をやらずにゲームについて語るというのも普通にアリだと思うのですよ。そんな攻略本好きだから我が家の本棚にはやったことのないゲームの攻略本がいくつも仕舞ってあるんだぜ。