白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ブレイブルーCT -4 ほぼライチオンリーにてランクマ勝率30%、TS13\(^o^)/

雑魚過ぎですね、わかります。
しかし難しいゲームだねBBは。キャリバーと違って運要素がほぼ無いから実力差がそのまま出過ぎる。上級者相手には連続パーフェクトとか余裕過ぎ。キャリバーにおけるラッキーリングアウトや1A超連射モードが偶然決まればもしかしたら勝てるかも…、っていう希望がまったく無いのは辛いところだ。まあ運要素を極力排除するという方向性は対戦ツールとしては正しい方向性だし、その点においてはキャリバーが異端過ぎると言えるか。けど対戦ツールとして楽しめるレベルまでどれぐらいの人間が残れるかと考えるとこれでいいのか?とも思う。まあBBCTはお世辞にも対戦ツールにはなりえないバランスの悪さとのことですが。初心者の自分にもテクニック以前の問題ではないのか?と思えるシーンが既にいっぱい遭遇したし。やっぱり2Dだと3Dの比にならんぐらいバランスが悪化するのは宿命なんですかね。レイチェル、アラクネ、ニューが出せるって空気じゃないのはひしひしと感じる。つーかこいつらってアルゴルみたいなもんじゃないか。アルゴルが三人とかもう…。んで高難易度だけどどこからでも即死OKということでカルルはヒルダね。…こんな認識でいいんですかね?
で、CS。発売日も価格発表もされたけど…、この価格設定は正直なくね?スパスト4の低価格の後に強気のフルプライスはないんじゃないかと。追加されたモード的に実績難易度も確実に上がるだろうし、なんか買う気がなくなってきた。とりあえず発売日買いはしないのは確定。ベストが出たら買い…、いやスルーもありえるかも。これがベスト化される頃にはさすがにアルカナ3が移植されてるだろうからもう他の2Dはイラネ状態になっているのではないかと。いや出ますよね?んで今度こそはまともな移植来ますよね(つД`)