白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

今回ばかりはどうでもWiiDSでは済まされんか

ゼノブレイド…、どうしてWiiなんだ…。いや、モノリス任天堂に買われているのは周知の事実だし、その現状について飼い殺してんじゃねーよ、と自分が煽っていたのも事実。で、今回の発表で飼い殺しが終了した。それはよろしいのですが…。よりによってWiiは無いだろう?客層の完全無視にも程がある。ゼノギアスはともかくとしてゼノサーガは究極のムービーゲーだった。ムービーまみれというのは叩きの材料としては定番だけどここまで割り切っているならそれはそれでアリだろ、と感じさせるゲームだった。ムービーメインということはグラも重要であり、ハイクオリティグラを出すにはスペックもいるわけで。それなのにWii。もうどういうことなのと。
とりあえずモナド(仮)時点でのSSを見て見た。Wiiにしては頑張ってる。PS2後期の絵といった感じで見れるものには仕上がってる。ただね、SSではいくら綺麗に見えても実際に出力するとボケボケになるんだよね、SD画像度だと。もう家にはSDテレビは無いんだよ…。それに綺麗といってもEP3には微妙に劣っているような気がする。今更4年前の物と≒な物にお金は出せません。ひたすら恨み言を吐き続けるしかないわ。
ヒゲの人の新作についてはまさにどうでもWii。HD機じゃないのは正直ショックだがどうせこの人とは感性が合わないので。RPG目当てで箱を買った人間だけどブルドラ・ロスオデ共に全然興味無いし。ただなんで任天堂はこの人に製作させたんだろう。DSでのゴミゲー連発っぷりを見てだめだこりゃにはならなかったのか。あ、ブルドラ・ロスオデ層の方には超ショックなニュースだと思います。3年前にMSと縁が切れていたなんてそりゃ酷すぎだろうと。まあ、未来は無いですね、国内箱には。
この二本の発表のおかげで特命課!とか言って盛り上がっていた空気は一瞬で吹っ飛んだね。これでは早急に二本目の情報を出さないともうもたんぞ。だいたい一本目のMHFがどうしようもなく微妙な物だし。ユーザーとしては三年前に始まったゲーム・月額1400円・ゴールドとは別料金(1400円の中にゴールド入ってるけど)・課金するけどパッケージ代もあるよ・けどMMOだからオンライン専用、と一見さんお断り仕様。これで初めてモンハンってのやってみるか!な人なんて出るんですかね。自分は試す気にはなれない。つーかモンハンの様なリア充専用ゲーなど箱には似合わん!箱はネト充専用機ですよ!\(^o^)/