白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ブレイブルーCT -1 2D格ゲのブランク長すぎで下手になりすぎワロタwww

…笑ってる場合じゃないんだがorz。サイボーグランブルの交換が無事に済みようやく本腰モードに入れたんだけど全然上手くなる気がしない。なんかもう2D格ゲのセオリーを忘れてしまっているようで完全に素人な動きしか出来ない。ギルティシリーズは結構やり込んでいたからすぐに対応できる筈という見通しは甘すぎた。こりゃ一から学んでいくしかないね。とりあえずオフで取れる実績の全解除しつつシステムを覚えていくしかない。
使用キャラはメインがライチ、サブがジン。まだおぼつかない状況でメインもサブもないんじゃないの?と思われそうだけど本命のライチがなかなか複雑なキャラなのでシステム学習・実績解除用にスタンダートキャラのジンをセレクトしてみた。…当分ジンしか使えなさそうだがorz。なお今後使ってみたいキャラはレイチェル・ニュー・バング。以下理由。
ライチ…ビッチキャラ好きなので><。そんだけ><。
ジン…ギルティシリーズで常に恥知らずなカイ使いで通し続けた自分にとっては使わざるをえないキャラ。なんだかんだ使っちゃう的な。
レイチェル…最初はメイン一択だと思ったらビッチパワーに負けたキャラ。でもそのうち使おう。
ニュー…ジャスティスっぽいのとか好きだから!けど基本からかけ離れているキャラだから今使用するのにはまだ早い。
バング…馬鹿熱血キャラはわりと好き。男臭い男キャラ要員ということで。
ツバキ…真の本命。CSはちゃんと発売日買いできるといいなあ。