白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

競争原理

http://www.xbox-news.com/e7856.html
マッドキャッツが参入したらこれだよ。対抗して6ボタンパッドを出しますってね。しかもマッドキャッツの発売日の二日前とかwww。なんという妨害工作www。しかしマッドキャッツ製6ボタンパッドが発売されるのも割りと最近のニュースだったのにこの流れの速さはどういうことのなの…。これが競争原理か…。
しかし選択肢が増えたのはいいことだけどこれでどれを買えばいいのかまた悩むことになった。6ボタンパッドが出た以上サイボーグランブルパッドの方はなんかイラネ感が出てきたし、ホリ製のはどうも旧連コンを6ボタン化しただけの代物のようだ。となるとマッドキャッツ製6ボタンパッド一択か?まあ、結局は出てからの評判待ちなのですが。
にしても箱のコントローラー環境も随分と改善されてきたもんだ。スティック派には高いけどRAPがあるしパッド派も今回の新商品でだいぶ需要を満たせられるだろう。いよいよ格ゲーでガチれる環境が完成してきて良いことだと思う。しかしPS3に対して明らかに強みがあるジャンルが格ゲー・2DSTG・ギャルゲーぐらいって…。いよいよもってDCの正当後継機だなこりゃ…。まあ別にいいですけどね。ただ、この現状を持ち直す為にも9/2の発表会に期待したいところだけど…、今の空気的にこれはもうだめかもしれんね状態だし…。どうなるんだろこの先の箱は?