白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

スターオーシャン4 -12 780G

リムルでイセリア10分撃破、問題無く遂行できました。11階以降の魔晶発生率には引いたけど、なんとかなった。ガブリエ10分撃破とは違い、瀕死状態になっていることがエフェクトでわかる相手だからむしろこっちの方が楽だったかも。戦法はサイトアウトを一切使わない常時ラッシュ維持戦法。非常につまらないが安定性重視なら仕方ない。だがこれからは時間を気にする必要が無くなったので少し遊びを取り入れるべきか。
現在は闘技場武器を回収するのとアーツの為に闘技場に篭り中。なんだけど…、闘技場、これヤバくないか?どんなに覚醒状態であってもあまりの単純作業の為、一瞬で眠気に襲われるのですが。シングル200勝とか単純なアーツだから楽なものだろうと思っていたがこれはスルーすべきかも。アーツコンプを狙えそうなキャラ以外は50連勝程度までにしておいた方が良さそう。
一応隠しダンジョンも全て制覇したのでそれの感想を述べてみる。つまらん、以上。…七星は狭い迷路に避けられない敵配置。ワンダはもはや言うべきことが無い程の糞仕様。あっ、あまり言われてないこともあったか。自動生成ダンジョンの癖に3階程進んだだけで全マップパーツが出し切られる程のボリューム不足、小部屋だらけなのでマップ切り替えロード時間が非常にうっとおしい、一部の装備品以外は全てガッカリアイテムしか出てこない宝箱、目的のアイテムを出し切ったら全無視で進むのがセオリー、ってどういうことよ?ギミックの処理エフェクトが微妙に長くてイライラ。こんなところか…。けどそれ以上の不満点があるわけで。それは「ギャグ要素が激減」これに尽きる。VP2の犬小屋のあまりの壊れっぷりが好きだった者としては今回の大人しさには大不満。こういう壊れたネタで笑わしてくれるのがAAA製隠しダンジョンなんじゃないの?それにもしEoEで犬小屋が復活してくれるのならかなり購入意欲が増すので是非この辺を考慮してもらえませんかね。