白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

雑文

ブレイブルー
なんかオンの仕様が神すぎる気がする。箱通読んだ限りだけど。六人部屋作成可能って…、なんか凄いよ。二人部屋愛好者の自分としてはそう利用することもないだろうけど選択肢が多いのはいいことだろうと。あとリプレイダウンロードも凄いよね。具体的にどういう仕様になるかはよくわからないけどとにかく期待大。もちろんストーリーモードも激しく期待。以上の要素により即買いランクに昇級しました。
・デスマ
実績最大値が1150とかなんという半端ゲー…。これは地雷実績ゲーと言わざるを得ない。いや、1150までは神実績ですよ?ただ、最後の最後でやっちまったな感は否めない。こんな個人特定レベルの実績ではね…。それに今のところ解除者が全員チーターってのが物悲しい。まあ、この先も正攻法で解除できる人が出るとは思いませんが。素直に50億到達程度で止めておけばよかったんじゃないかと思うんですがねえ。
Ⅱについて。地形が無い。興味沸かない…。個人的に横シューの醍醐味は地形にありだと思っているのでこれは辛い…。Ⅰの渓谷並の複雑な地形をまた楽しめるとおもっていたのにこれはもう…。
FME
SSとトレーラー見ました。SSの方はなんか凄まじく低クオリティな気がする。今の時期にこれはないって感じのレベル。トレーラーもなんか十年前のセンスって感じでまったくwktk出来ず。どうしてこうなった…。というかなんで海外外注なんだ。しかもクソゲー実績しかないところとか。とりあえずキャラが発表されるまでは注視していきたいけどそれも「なんか違う」感溢れるものだったら…、スルーかなあ。
ジャンル変更については特に気にしてません。ワンマンアーミー的なものではなく指揮を上手く行うゲーム性であればの話ですが。それとPS3でも出るということなので一安心。これでゲハネタで荒れることも減るだろう…。
・EoE
武器がサブマシンガン、ハンドガン、フラグの三種類って…。LMGは?LMGはないの?LMGでいいぞベイベー、ってノリで撃ちまくるのが好きなのに…。なんか急激に興味が薄れてきたので買うかもしれないランクに落ちました。というか新しくRPGを買うのはSO4を900超えするまで禁止な。放置しまくりで非常に危険な状態なので早く抜け出さねば。
タユタマアニメ
つまらん、退屈。やっぱり自分には萌えアニメ、というかアニメ全般が合わないようです。せっかく録画してもすぐに見ずに溜めてしまう期間が長くなってきた。結局声優一人の力では無理でしたとさ。けど徹底した予算削減の努力の跡が見れるのは面白い。六話のフローレスモブ生徒が黒塗りされてるとかは正に感動モノ。こうやってマンパワーを主要キャラに集中させてクオリティも維持しヤシガニ化を防いでいるのだなあと。他にも妙にカオスなカットインが多いし、そういうカオスな瞬間に遭遇した時のみ面白いアニメだと思う。
あとキャリバーでましろを見ました。結構クオリティ高くて感動。