白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

デススマイルズ-2 なんで箱のSTGってバグ持ちなん?

なんか恒例行事になりつつあるな…。しかも今回は結構実害があるから困る。インストしてもディスク回転についてはメモリーユニット持ちなので関係無いけどセーブデータ消去については関係おおありだし。一応ゲーム開始後すぐにスコアアタックをしなければ発動しないようだけどなんか怖いので面倒な作業系実績である大食漢とお風呂マニアを解除するまでは本編以外選ばないことにしときます。しかし面倒だなあ、お風呂マニアは…。ゲーム全体の流れを練習出来るからけっして無駄な作業ではないけどやっぱり早くローザさん(17)でスコアアタックしたいわ…。いや、フォレットも好きですが。不人気属性の筆頭である緑眼鏡なのでここは私自らが応援しないと。…なんで緑眼鏡って嫌われるんだろうね?私的には心落ち着く緑という色に知性を醸し出す眼鏡が加わって最強に見えるのに。っていうか緑自体がそう好かれる色ではないのかも。
お風呂回数を稼ぐ傍らしっかり練習しているおかげで現在1.5億。リチャージを実践できるようになれば2億までは問題ないだろうと思う。けど3億は…、いけるか?最高スコアが6億台だからそれの半分と言われれば大したことは無い様に思えるけどかなりやり込んだエグゼリカすらトップの半分もいくことは出来なかったし…。というか6.4億ってなによorz。2.5億では話にならな過ぎだわ…。ほんと廃神達の世界は怖過ぎる。けど、エグゼリカと違いデスマはあまりランダム要素が少ないので徹底的にトレースしていけばなんとかなるかもしれない。エグゼリカはいくらトレースしようにも繊細過ぎるアンカー操作のおかげでどうにもならない事が多かった。けど使い魔操作や王冠割り、リチャージタイミングならどうにかなる!気がする…。
今後の予定
お風呂マニア→ノーコンティニュー制覇→2億(このへんで大食漢解除か?)→究めし者or3億
2億までは絶対なんとかしたいが究めし者と3億は…。とりあえず目指せ850で。