白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ラストレムナント-6 神殺してきた、BR75で

忘却の翼を狩りまくっていたらエミーとグレウスの腕力がカンストし、ゴールもWAを覚えたので再戦してみた。腕力カンスト状態では百花繚乱が無印月下美人でも十万越えするのでユニーク待ちしていればそのうち勝てるだろうと思っていたが一回目で勝てた。しかも誰一人とユニークが発動しない地味な戦いで。リーダーにラッシュ、ダヴィッド、エミー、ゴールとグレウスとブロクター以外は四人もユニーク持ちで固めたのにどういうことなの…。まあ勝てればそれで良いんだが。しかしこの戦いでのホーワン氏の挙動が実に「素晴らしい!」だった。ひたすらクイックチャージを繰り返し神の反撃を神回避しまくりでロックアップ数稼ぎに貢献してくれた名サポート役だったんですけど。前回では範囲反撃を引き出しまくっていた彼に何があったのか…。そんなこんなで9ターン目で撃破。4ターン目で赤点滅にできたけどやっぱりシポウルスからの建て直しに手間取ったのがきつかったか。ていうかシポウルスでブロクター隊が死亡したとか酷すぎな展開だったんだけど。ブロクターを入れた意味無しとかなにこれ…。
んで神を倒したので遂にキルネアですよキルネア!ウンデルバルトから各地を回って最後にエリュシオンのギルドへGO!っと思ったら…。やってくれましたよこの糞開発陣(#^ω^)。神皇帝に謁見した後では聖平原をクリアするまではエリュシオンに入れないとかなんという神トラップ。これにはさすがに温厚な私もブチギレたのでブラックアウト隊を三隊編成した完全な対多数編成で聖平原に殴りこみ。そしたら二十分でクリア\(^o^)/。いくら増援が来ようともほぼ100%の確立で出せる禁忌の前では敵ではなかった!その後無事に仲間にできアスラム兵も全て揃ったのでようやく理想のパーティが組めるようになった。ついでにクエストコンプ実績も無事解除できやり直しの不安からも開放された。もうBRやクエストの請け漏らしのことを気にする必要が無いと思うとこんなに嬉しいことはない。というかやっとラスレム本編始まったな、な感じ。まあβ版なので永遠に始まることは無いのだがorz
にしてもキルネア…、これ別ゲーキャラ過ぎるだろ…。硬派・地味キャラ揃いのラスレム内においてこのぶっ飛びっぷりはいったい…。なんというか一人だけ深夜アニメから参戦してきたみたいな…。これは…、もう…、贔屓するしか…、な…、い…。というかキャリバーに参戦させるか…?最近再びクリキャラ熱が自分の中で高まってきたっぽいし。作りたいキャラ(アルカナのペトラとか懺悔100円な神とかX-BLADE記念に釘キャラとか)がだいぶ溜まってきたら新作を引き連れて復活しましょか。