白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-20 がんばった

ソフィ4Bガード後のセットプレイ表、完成しました。ついでにコンボ表も完成したので晒しときます。セットプレイ表が完成したといっても自分の使用キャラしか調べてないので完全版ではないのだがそれでも全体的な傾向は掴める筈。それにしても疲れた。11AAの調査の時よりも試す手順が多くてほんとやってられなかった。そんな苦労して作った表もごちゃごちゃして見づらくて非常に使いづらい気がする。無いよりはマシといったレベルか。が、ここで重大なミスを犯してしまった!11AAもそうなんだけど実戦では展開が速すぎて分かっていても対処出来ない!毎回使われれば体で覚えるんだろうけどソフィとの遭遇が超レアすぎて絶対覚えられない!…どうすんの?
けど正直4Bは11AAと比べればたいしたことは無いです。使い手に相手の動きの解析力が求められる技なので誰が使っても強い!って技ではないので。というか絶対壊れ技じゃないですので。そりゃ解析の達人に使われたら完封もありえるがそれは相手の技量を賞賛してほしい話であって。いや、ほんと使いこなすのが難しい技なんですよ。