白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-18 晒しの続きの続き

[ヴァルキリープロファイル]
・レナス(ソフィーティアオリハルコン、6、高)…ソフィスタイルなので平常時にはそうそう出せず、ソフィを出さざるをえない上級者相手ではクリキャラを出すのは恥ずかしい為極めて出番が少ないキャラ。相手もVPキャラを出してきてくれたときぐらいしか出番なし。好きなキャラなんだけどね。というかアイヴィーの声が変わらなければアイヴィーカスタムで無理やり原作再現できたのに…、超残念。
・シルメリア(エイミ、ユニコーン、4、高)…このゲームには弓などないのでアリーシャ仕様のシルメリアとしてみた。レイピアがよく似合いいい感じ。というかVP2の情報が出たときアリーシャって戦闘時にはシルメリアに変身するものだと思っていた。VP1でもレナスの村娘形態があったからそんな感じで。しかし実際はアリーシャのままで戦闘しまくるし…。どうみても戦えなさそうなお姫様が暴れまわる姿はいくら厨二ゲー愛好家といえども結構な違和感を覚えた。しかもシルメリア自体の出番が全然無いうえにやっと使えるようになっても性能も微妙というサブタイトルに偽りありまくりな詐欺ゲーだったなVP2って…。そんな詐欺ゲーでも個人的No.1PS2ソフトですけどね。女主人公ゲーは至宝でありますよ。
・アーリィ(ミナ、ハルバート、6、高)…アリ姉。アリ姉なので全キャラ中最大の筋肉量にしてゴツくしてみた。実にゴツかわいい…。ところでVP3アーリィマダー?。
・合体したヴァルキリー(ジークフリード、グラム、6、高)…VP2のラスボス戦で使えるアレ。原作での出番は少ないけど好きなデザインなので作った。ところでこいつの正式名称ってなんなの?真ヴァルキリー?
・フレイ(タキ、アサシンダガー、5、低)…ビームを飛ばしまくるスタイルなどないので体術の豊富なタキにしてみた。VP1ではなくVP2よりと思えばそれなりの再現度。だがアルゴルスタイルがもし選択できたそっちのほうが絶対似合うだろうけどなあ…。実戦未投入。
[ゆっくり]
・ゆっくり霊夢(タリム、トンファー、3、中)…キャラ名はゆっくりしていってね!。ホスト時にゲストにゆっくりしていってもらう為に作ったのだがガチな人にはウケないだろうなあと思いあまり出して無い。それにマキシやベイダーを使う人にゆっくりされても困るし…。
・ゆっくり魔理沙(ミナ、フレスベルグ、6、中)…キャラ名はゆっくりした結果がこれ…。本当はゆっくりした結果がこれだよ!と入力したかったのだが文字数制限で省略することになった。なんかこれだけだとゆっくりを知らない人には挑発文に思われると思うので東方キャラを出してきた人専用キャラになってしまった。
[おとぎ銃士赤ずきん]
・グレーテル(ジークフリード、グラム、1、中)…大きいお友達向けの女児用アニメという極めてカオスな作品のキャラ。なんでこんなの作ってるんだ自分orz。ジークを使いたいけど相手がデフォ専のような硬派な人に対して使用している。だってこんなのまず元ネタを知らないだろうから安心して使えるからね。オリキャラと誤認させる作戦なのですよ。
次で終わります