白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-17 晒しの続き

[アルカナハート]
・クラリーチェ=ディ=ランツァ(ナイトメア、ソウルエッジ究極体、3、高)…シスター+悪魔=最強。初代の時は「なにこのキモゲーwww、誰がやるんすかwww」と思っていたアルカナだけど2になって外人キャラが多数参戦してからはどうにも気になってしまいプレイしたことないのにキャラを作ってしまうほど入れ込んでしまった。箱移植を激しく希望中。爪を使った攻撃がメインなので爪攻撃のあるナイトメアにしてみた。完全に爪特化ならヴォルドだけどあれはイッちゃいすぎているので却下。究極体の出す禍々しいオーラが悪魔っぽくて実に似合う。
・エルザ=ラ=コンティ(ラファエル、エストック、6、中)…クラリーチェのおまけで作ったキャラだけど外見の完成度がかなりいいので大活躍中。ラファエル使いたいって時の一番手はまずコレ。さすがに開幕で水銀燈はちょっと出せないので><。外見の完成度はかなりいいんだけど問題は声。なんでボーイッシュ系の声が無いかなあ?一応6で代用してるけど正直別キャラすぎる。
[ゼノサーガ]
KOS-MOS Ver.4(ジークフリードソウルキャリバー究極体、3、高)…DLCで追加キャラ・パーツとして絶対配信来るだろ!と予想していたが結局来なかったので自分で作った。マリア覚醒後の最終バージョンとして作ったので青目で口調も丁寧な3。スタイルはT-elosとの対比を狙ってジーク。再現度狙いならタキにすべきだろうが自分が使えないので却下。
T-elos(ナイトメア、ソウルエッジ究極体、6、低)…正直似てない。元が露出多めのキャラなので装飾をゴチャゴチャつけて遠くから見ればなんとなく似てる、という手が使えないのが大きいか。原作でも存在感が薄かったからせめてキャラクリで再起を!と思ったけど失敗に終わったといった感じ。
M.O.M.O. EP3(エイミ、まじかるステッキ、3、高)…コスはEP3だけど武器はEP1。まあ弓とか無いからしょうがない。EP1のコスが上手く再現できなかったことによる妥協の産物だが見た目自体は悪くない。
・シオン=ウヅキ EP1(ミツルギ、鬼行安、5、中)…世にも珍しいビッチ主人公のシオンさん。ビッチらしく声は5にしてみた。神経質で常時イライラしてる系の声が無いから妥協したけどそんなに違和感ないからこれでいいや。EP3コスはショートパンツが無い為製作不可だった。ミツルギスタイルなのは兄のコピーということで。
[過去のキャリバーキャラ]
・リネット(ミナ、フレスベルグ、3、高)…結局Ⅳではリストラされてしまったので自分で作った。今回はヴォルドのネタ武器にタンバリンが無いのでメイドらしく箒でも持たせてみた。普通に似合っているのでミナスタイルキャラの中ではもっとも使用率が高い。もしⅣのバージョンアップ版が出るのならなんとか正式キャラに昇格してほしいところ。メイドDLC使用。
[ストリートファイター系]
神月かりんシャンファソウルキャリバー、5、中)…メジャー作品だけあって遭遇率の高いストリートファイター系キャラを出してくる人の応対用に作成。けどマイナーキャラだから気付いてもらえないかもしれない。さくらとかを出す人ならわかってくれるだろうけど…。女子学生DLC使用。実戦未投入。
晒しはあともうちょっとだけ続くんじゃ…