白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-11 こいつら使われると負ける

・トカゲヴォルド
駄目だ、やっぱりキモすぎる。とりあえずトカゲの方はそこそこ練習してみたものの動きのキモさに耐えられなくなり挫折。クリキャラにしてもキモさは薄まるどころか通常のモデリングとのギャップで余計にキモくなる始末。ほんと対策どーしよ?二匹ともキッツイわからん技があるから自分で使ってみてどうにかするしかないというのに…。頼りにしていた攻略本は\(^o^)/な内容だったし本当に困っている。それにしてもこの二匹は昔からいるキャラなのになんで今回はこんなに嫌悪感を感じるんだろう?グラの進化の弊害なんだろうか。
あ、ヴォルドさんオフ大会優勝おめでとうございます。
アイヴィーサラティラ
技が派手過ぎ。何故か地味技キャラしか使えない自分にとってはまるで別ゲーキャラを相手にしているかのような気分。視覚情報というのは凄いもので自キャラが画面中を縦横無尽に吹っ飛ばされているのを見るとダメージとは関係無しに畏縮してしまう。まあザサラ相手なら落ち着いて戦えばなんとかなる。見た目に反して技はシンプルなものばかりなので割り込みポイントも戦っているうちに見えてくる。なによりフレームがミナ並に死んでるのに技に引き寄せ効果があるなんて流石は最弱キャラって感じ。が、アイヴィー、こいつはヤバイ。どこがヤバイのかは自分で使いこなせないから詳しくまとめられないのが悔しいんだけどとにかくヤバイ。いつかは使いこなせるようになってどこがヤバイのかしっかり理解したいけどそんな日は絶対来なさそうなのが更にヤバイ。ティラもアイヴィー程では無いながらも結構ヤバイ。使用難易度もアイヴィー程では無いながらも結構高い。だから永久に結構苦戦し続ける。むう…。
・吉光
わからん&キモイ&せこい。わからん&キモイはいつもの事だけどせこいって何よ?タケコプターの事ね。ここからの中下二択をくらいまくっているわけですがなんというかこの技って美しく無いんだよね。いかにもゲームだから許された技って感じでリアルリアリティを感じないだな。ダウンした相手の前でプカプカ浮いちゃって二択とかなんかそれって普通に地面に足をつけて斬った方が痛いだろっていう。2Dなら笑えるモーションになっていいんだろうけど3Dだと実にせせこましい。
・マキシ
攻略本がゴミだったのでマキシ使うよ計画は破綻しました。よってマキシを使われたらソフィーで対応&2、3戦してもキャラ変えしてくれなかったら部屋閉め計画を続行します。いやほんとマキシ戦は全然楽しめないんですよたすけて!