白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

トリガーハート エグゼリカ -13 ここは私自らが盛り上げる!

PS2移植というなんとも微妙な展開になってしまったエグゼリカ界を盛り上げる為にも再びスコアランキングに挑戦してみた。スコアリセットされたのでとりあえず登録狙いで堅実にプレイ。過去のスコア超えなんて狙うつもりは無かったのだが…、何故か更新成功!Eリカは20万程度の誤差の範囲といえる更新だったがNクルでなんと2.8億突破に成功!何故?一応目に見えて上達した部分といえば4面ボス戦が挙げられる。なんか2ボムで楽々突破とか出来ちゃったんですけど…。その分他でしょうもないミスをしたけどね。3−5で最初なビットをキャプチャーした後左に行くのを忘れて右に行ってしまい弾幕に巻き込まれてミス、なんていかにもひさしぶりにやったからミスった例の典型だ。他はラスボス戦でのミスか。ここって本当にアドリブ勝負だからどうにも安定しないのが辛い…。ニコニコにアップされているような動画でさえもここでミスしているから諦めも肝心か。他はそうたいしたミスは無かった。この調子で全レギュ登録いきますか。
PS2版の事で本スレが荒れてる件。あの価格設定で劣化確定のハードに出すという意味不明な事をやられれば仕方の無い話だが。いくら新要素があるとはいえストーリーモードとフェイ使用可はともかくアニメはいらないよねえ。ゲームについてくるアニメなんてガックリするものが相場なんだから今時こんな物で釣るなよと。アニメなんかよりゲーム内でのカットイン演出でも増やしてくれた方がゲーマー的にはよっぽど嬉しいよ。なんにせよこの荒れた状態を回復させるにはDLCの配信しかないと思うんだけどそれも難しいよなあ…。PS2版の資金回収が済んだ後の展開でさえも厳しいと思う。なんたって和メーカーに厳しいLAだからね。DLC一つ出すにもかなりの苦労がありそうだ。バンナムみたいな癒着関係があれば話は別だけどそんなものが無い零細企業じゃ出したいと言っても門前払いされるんじゃないの?自分のスタンスとしてLAにたいしては「期待はしないが遊べる物が出れば利用する」なので別に期待していないです。出るか分からない物を期待するなんて精神衛生上悪いことをする気はまったく無いですので。しかしフェイ使用可…、更にフェイアイコンも付く仕様だったら…。まったく往生際が悪いぞ自分w。