白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

トリガーハート エグゼリカ -12 DLCでおk

PS2に移植されるとかナニソレ…。既に終了済みのハードに出して何がしたいんだ?しかも価格設定がまさかのフルプライス8190円とか強気過ぎだろ。こんなの誰が買うんだ?一応フェイ(オリジナルの方か)が使えるという大きな追加要素があるというもののグラの劣化は確定(箱版からの劣化は言うまでも無く多分DC版より劣ると思う、NAOMI的に)だし、なにより2DSTG必須要素であるネットランキングが無い物をこの時期に売るなんて話にならない。
もちろんPS2版の追加要素がDLCで来てくれれば問題は無いのだがPS2版唯一のアドバンテージをそう簡単に流してくれるとは思えない。これ(ストーリーとフェイ)が来てくれれば箱版が究極完全版になれるだけに非常にもったいないと思う。
TF6もそうだけどこの時期にネット非対応のハードで2DSTGを出すのはファンに対する冒涜でしかないと思う。それ程ネットとの融和性が高いジャンルなのだから。なにも斑鳩の様なパーフェクト仕様で出せとは言わない。技術力の無い所はランキングに対応すればいいだけなんだ。それすらも放棄するとは開発陣はゲームに対する愛情が無いとしか言いようが無いと思う。そしてそんなゲームには信者も付かないだろう。
ちなみに自分のTFシリーズプレイ経験はPS版の5のみアリ。中古屋でワゴンの上にあったのを1000円で買ってみたらなかなか面白かった。ゲーム内容はもちろんであるがなにより説明書の手作り感というか同人サークル的な垢抜けなさが笑えたw。