白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

RROD発症でゲームライフオワタ、ノンゲームライフハジマルー、と言いたいところだが…

遂に来てしまったRROD。初期ロットであるxenon持ちの通過儀礼とはいえ1年2ヶ月で早くもご臨終とはね…。メタルラックに空気清浄機付きで食事禁止、もちろん煙草を吸う人間なんて入らせない多分最高の環境のゲーム部屋でも壊れてしまうとは。さすがは誰もが認める不良品。早速修理してもらわなければとサポートに電話。って日曜祝日は休みかい!まったくなんてタイミングで壊れたんだうちの箱は。火曜日まで動きが取れないとは…。しょうがないので多分サポートの人に聞かれると思われるケーブル類の再接続とストレージ類無しでの起動をやっておく。はい動きませんでした。まあ、これで諦めがついたので良し、と。やることがないのでたまには真面目に仕事するかー、と一旦ゲームから離れてみた。けど一段落したあとはどうしてもゲーム部屋に向かってしまうのであった。なんというゲーム脳…。とりあえずPS2を起動してみるもあまりのショボさに一瞬でやる気無しに。とてもやってられなかったので僅かな希望で箱を起動してみた。そしたらこいつ、動くぞ?オンゲーもオフゲーも異常無しで動く。よく死亡の兆候として挙げられる描画の異常も無し。なんなんだこれは、RRODって死亡確認の印じゃなかったのか…。こんな不安定な状態では修理に送っても異常無しで送り返される可能性もあるわけで更に不安になってきた。どうしよう、完全に死亡するまで騙し騙し使うか?
キャリバー4が近いのにこんなトラブルに見舞われるなんてほんと不運だ。というか今から修理に出したのでは7/31には絶対間に合わないんだよね…。今回のRRODが一時の気の迷いで今日からはまた元気に動いてくれればベストだが、そううまくいくとも思えない。こうなったら二台目いくべきか?けど二台目買うなら秋の新基盤プラス60Gが欲しいので今迂闊に動くのは得策では無い…。どうしようorz