白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

2008年のE3の感想 ソフト編

FF13マルチ化
なんかさあ、もうね、今世代は終戦でしょこれは…。6/10ショックがあったのだからそれ程の衝撃は無いのだがまさか本丸が来るとはね。さすがに移籍ではなかったが。しかしモーフィングするロゴは見てみたかったねw。今のところ国内での発売は何故か無いとのことだがこれまでのスクエニの動きを見てこれを信じれる人はその…、ピュアというかなんというか…、詐欺とかに注意して生きてほしいと思うのです。いやいやマジで。それにしても和田サンの下手な芝居はワロタw。何回見ても笑えるなw。対照的に笑ってられないのが野村画伯。あれだけマルチを否定していたのに現実はコレなんだからのん気にプライベートパーティーなんか開いてる場合じゃないぞ。
肝心の自分が買うかどうかなんだけどPS3との同発なら祭りに参加したいので発売日買いします。自分は野村画伯とはまったくセンスが合わないということは8で実感したのでゲーム単品ではとても欲しい代物ではないのだがこれだけの祭りなら参加しなわけにもいくまいwww。後発なら…、どうしよう?実績内容と評判次第で値崩れした後にでも買いますか。ちなみに自分がプレイしたことのあるFFの評価は
おもすれー…6、7、T 値段分は楽しめたかな…4、5、12 リノア氏ね…8
となっており野村画伯の美の理想像であるリノア系が果てしなく嫌いな為、それ系のキャラが大活躍するシナリオだと13の評価も下がるのは確定か。けど光速さんにはあまり嫌悪感は無かったりする。むしろいろんな所でネタキャラとして弄られているのでむしろ好きだw。
いろいろ書いたけどこれで結局国内では本当にでなかったら超プギャーなエントリーだなwww。その時はプギャーなメッセ誰でもいいから送ってwww。
・これが次世代RPG
インアン、ラスレム、SO4のCMが放送されるとな?しかもラスレムが11/20ですと?キャリバー4からのソフトラッシュにまた一つ加わるとは…。7/30キャリバー4、9/11インアン、9/25オトメ、11/20ラスレム、これ消化出来るの?ラスレムは2008年冬発売なんて言われていたけど冬なんて12月だと思っていたし、延期して結局2008年度内、なんてこともあるんじゃないかと思っていた。それがこの速さとか妙に動きが軽くなったなスクエニ。2007年になにも出来なかった失態を挽回してきたか。この分だとSO4の2009年春というのも額面通り受け取ってもいいかもしれない。
それにしてもこの三つのCMの出来の良さは異常だな。どーでもいいノイズ一切無しのゲーム画面オンリーな構成。こういうのを待っていたんだ。そしてキャッチコピーも実に秀逸。「これが次世代RPGだ」冬の2007年は終わり春の2008年が始まったということを告げるに相応しい言葉。
・ジオメトリ新作が出たけれど…
coopがオフラインオンリーとか…。なんという期待外れ…。どうせ実績も前作同様極難実績だろうしこれは400MSPでもスルー確定か…。ギャラガの新作も出たけれど同じオフラインゲーならこちらの方が気になる。バンナムのLAは実績がヌルイの法則が適用されていれば買っちゃうかも。E3には関係無いけどジオメトリ斑鳩、試してみたけどあれはだめだわ。斑鳩脳が無い人間には絶対無理でしたorz