白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

キャリバー1は7/2、乗車券は微妙

数日前に箱公式にいきなり紹介ページが作られていたキャリバー1。以前流れていた噂じゃ九月以降になると聞いていたんだが七月とは早いな…。なんとしてでも4発売前に持ってきたか。紹介ページを読んでみたらミッションバトルモードが無いとのこと。…このモードが無くてネット対戦も無いキャリバー1なんてどう遊べばいいんだ?なんか一気に購入意欲が薄れてきた。これはよほど実績がヌルくないと買う気にはならないな。しかし既に公開されている実績を見る限りかなりキツイものがある件。これはスルー確定か。
Ticket to Ride、そこそこ体験版のプレイを繰り返しルールはほぼ把握出来てきたんだがどうにも面白くない。カルカソンヌみたいなビジュアル面での動きがほぼ無いのでどうにも単調だし見ててつまらないんだよね。ボードゲームだけでおkという感じでテレビゲーム化する意味が感じられないゲームに思える。そんなわけで体験版は削除してしまった。無料配布でもされればやってみるけどこれにお金を出す気にはなれなかった。実績コンプの為にはDLCを買わないといけないので更にお金が掛かるし。