白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

斑鳩-2 圧倒的過ぎる外道技をもってしても遠いランクA

ポーズ連打のおかげでなんとか残すところ三面と四面のランクAのみとなった。実績wikiには最高難易度みたいに書かれていたワンコインクリアは何の苦労もなくクリア。クリア時には残機が5もあり正に楽勝。死んだ場所も三面と四面の道中でボーっとしていたから死んだだけで肝心のボス戦は全てノーミスで終わった。それにしても気持ちいいものだねボスを蹂躙するのは。鶉は属性変更しないで倒せるし田鳧も1と3形態は余裕。さすがに2形態は焦ったがそれでもワンミスで十分仕留められるレベル。けどねー、やっぱりランクAは遠い。とにかく単射が連射に化けてチェインが途切れてしまう。単射専用ボタンがあればこんな苦労をしなくてすんだのになあ…。ただ使用する指の関係かABXYボタンで撃つよりもLBRBボタンの方が単射が出やすい気がする。のでとりあえずLBRBで頑張ってみることにする。ちなみに自分の設定してあるキー設定。
正攻法設定…ショットX、属性変更A、力の解放LTRT
右親指はスタートボタンで忙しいんだ設定…ショットRB、属性変更LB、力の解放LTRT