白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

正直オトメディウスGは期待していいのかよくないのか・・・

・16:9のワイド対応
これは素晴らしい。正直第一報の時の4:3のSS見たときは仕方ないとあきらめつつも横シューで額縁はないだろうと思っていたので本当に嬉しい。ところでHDで16:9画面をフルに活用している2DSTGっていまのところこれだけかな?あ、オメガファイブがあったか。この調子でグラⅤHDリメイクもだね…、無理かorz。
DLCとして旧コナミシューのアレンジBGMを配信
これは…、微妙…。はっきり言ってカスタムサントラがある箱でBGM配信というのは意味がわからない。こんなのPS3でおkって感じ。なんでオトメディウス内でしか使えないBGMをいちいち買わなければいけないのか。サントラ出せば済む話なのに。…サントラ出してくれるよね?こんな方法でしかBGMを入手出来ないなんて不経済で不便過ぎる。別に全曲を1パックにまとめて標準価格で売れとは言わない。デフォ曲と追加曲にパッケージを分けても構わないから自由に加工出来るデータを現物でお願いします><
・結局ステージ数はどうなるの?ストーリーは?エンディングは?
最終的にはこれに尽きる。やっぱりボリュームでしょ、ボリューム。あんな作りかけでも商品として出せるのはアーケードだからの話であってそのノリをコンシューマーに持ち込まれても困る。一応アケではもう1ステージが配信されることになってはいるようだがそれでも5ステージ…、これは少ない…。バーサスミッションもあるとはいえこれでは…。とりあえずゴージャスでの有料DLCを除いた状態での個人的なボリュームの合格ライン
・4…論外。さすがにゲーム本体をスルーさせてもらう。
・5…落第。発売日買いは厳しい。値崩れ待ちコースか。
・6…合格。これなら発売日買いが可能。
・7…上出来。これ以上は有料DLCでもかまわない。
・8以上…神。グラⅤ並にマンセーしまくり確定。
ちなみに最悪クラスな状況かつ結構ありそうなのが「デフォでは4で有料DLCで2程度プラス」だと推測しているのだがどうだろうか?これでもアケでガンガン散財しているヘビーなプレイヤーなら釣れると思うがそれ以上もまた望めないよなあ…。あ、コナミに忠告しておきます。「発売日有料DLCは絶対やるな!」塊魂のコケッぷりを観察出来ていればまず理解出来ると思うけど一応ね。