白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

7/31まで全裸待機ッ!

キャリバー4の国内での発売日が正式決定!遂にこの時が来たか…。2006年にPS2時代が終わり、自分の場合は2007年には箱にエクソダスできたものの以前の様なしっかりした和ゲーの数は全機種を見回しても大幅に削減されていた。それがやっと復活してきた!やっぱりね、洋ゲーはどこまでいっても副食なのです。いくら面白くても主食にはなれないのですよ。やはり軟派で厨二なヲタ和ゲー、これこそが主食なのです!八月中はこれで潰せるし九月に入ればインアンが来るしでまさに我が世の春!その後も秋頃には乙女が来ているだろうし今年中はまったく不安が無いな。いい時代になったものだ。
最近公開された新要素についての感想
・アーマーブレイクでクリティカルフィニッシュ!
いいんじゃないの?エッジからこのシリーズに付き合ってきた者としてはキャリ1以降クリティカルエッジ的な派手派手要素が無くて新参者にはちょっと引きが弱いのでは?と思っていたので。アーマーの状態はラウンドをまたいで維持されるので北斗の拳的な駆け引きが楽しめそう。もちろんクリティカルフィニッシュが決まった(決められた)時には「テーレッテー!」と叫ばないとねwww。野良部屋でもVC必須かwww。ああ、けど世間ではアーマーブレイク単品についての盛り上がりの方が強いみたいだけどね。オマイラそんなに脱衣が嬉しいのかとwww。ぶっちゃけ殆どの女キャラはアーマーらしいアーマーを着ていないし動画みる限りだとアクセサリーが壊れる程度なのでオマイラが望んでいる結果にはならないと思うよ^^。けどどんな理由であれユーザー増えるのは嬉しいのでガンガン釣られちゃってください><
・キャラクリだけではなくレギュラーキャラクターのカスタマイズも可能!
これは待望の機能。今どきの3D格闘には必須ともいえる機能だから遅すぎるとも言えなくもないが実装してくれたのだから良し。しかし大半のパーツが有料DLCになりそうな悪寒…。もはや割り切るしかないのか。アイマスレベルの価格にはまともな感覚があればしないと思いたいが無理げな感じ。ところでもちろんカラーチェンジはあるよね?こっちの方が個人的にはアクセサリーよりも重要なのだが。とりあえずこの前公開されたトレーラー的にブラックソフィーティアは作らねば…。いや、隠しキャラとしてデフォでの参戦もありうるかも。エッジにはナイトメア仕様のジークとかノーアーマーなソフィーとか水着ソフィー(ソフィー多いなw)の様なコスだけ変えたオマケキャラが選べたんだよね。昔みたいにこれくらいはサービスして欲しいけど結局有料DLCとなったらショボーン。もしゲーム中にはCPU専キャラとして出てきて有料DLCでロック解除な仕様だったら氏ねお( ^ω^)
・※ボーナスキャラクターは、他にも参戦します。
箱公式に書かれていた一文。以前自分が妄想していた新キャラ配信というのが当たったか?もし自分が妄想していた様な内容だったらアイマス並に寿命が長いゲームになるな。しかしコスト面でどう折り合いをつけていくのだろうか。正直毎回外注では厳しいだろうし。
全裸待機ってよく聞くのでなんとなく使ってみたけど実際には出来ないよなあwww。元ネタはどこなんだろうか?まあ、夏なんだから半裸待機ぐらいならしてやんよ!と、思っていたら最近結構寒い。寝るときに薄着では風邪引きそうだしクーラー・扇風機よりもコタツ(!)の電源を入れることもちょくちょくあったり。毛布をかたずけるのは少し早かったか。