白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

カルカソンヌのマッチングが復旧したよ記念

になにか書いてみる。
・不具合の詳細
この前のliveのメンテ以降、ランマはほぼ機能停止。プレマは幽霊部屋多数出現という事態になっていた。いままでもあったことだが今回は最長だったかも。
・プレマランク二桁到達、勝率は66%程度
ついに二桁ー!といってもランクに反映されるのは総勝利数だけなので高順位といえどもメチャ強、といえるわけではない。ただのプレイ時間が長い人ランキングである。それでもトップ周辺は相当おかしく、勝率九割とかがザラにいる。どういう動きをすればこんな数字を出せるのかは本当に疑問。
・マッチングされると嬉しい人、絶対負けれん!と思ってしまう人
嬉しいのはやはりドイツ人か。本場のプレイヤーと対戦できるとなるとなんか興奮する。日本人としての意地を見せたくなる。
妙なライバル心を燃やしてしまうのはアイマスアイコンな人。アイマスユーザーの中で微妙にブームなのかは知らないが何故かランク上位に多く見かける。同じ\(^o^)/なアイコンを使っている者同士、同属嫌悪なのか知らないが妙に熾烈な潰し合いに発展することが多し。ちなみにアイマスアイコン=日本人、と思いがちだがこの前台湾人を発見。台湾オワタ\(^o^)/。しかもこの人に負けたorz。